今日の【思い出のパワスポ】は、乃木神社⛩

 

 

 

乃木神社

https://www.nogijinja.or.jp/

 

乃木坂は、以前ソニーのスタジオがあった関係でよく訪れた場所。


六本木ミッドタウンを少し行った東京のど真ん中なんだけど、、


その近くにこんな素敵な神社があると知ったのは、

スタジオに通い出してからは結構後の話で、たまたま近くで打ち合わせをした帰り道、ふと見かけて参拝したんだ。


明治神宮や東郷神社などと同じ時代に作られているので、どちらかと言えば新しい神社。


だからか、とてもモダンで洗練された雰囲気、、



本殿は、なんと神明造!



伊勢神宮のそれとは少し違い、屋根は明治神宮と同じ銅板が張られてたり、温故知新な佇まいが

めちゃくちゃ格好良い。

 




夜のライトアップされた雰囲気も素敵だったよ。


乃木神社でした✨