次男は、大のこびとづかんファン。


この街のどこか、家のどこか、公園、山や川に潜む沢山のこびと達。


まだ出会ったことはないのだけれど、彼なりにいつも気配を感じていてね✨


よく散歩がてら一緒に探すの😆


先月は、こびとづかんの生まれ故郷の石川県の白山に家族で訪れたり、、


先日、こびとづかん好きを公言していたら、なんと作者さんから、




こんな素敵な色紙をいただいちゃったり😭✨


とにかく大好きでさ✨😆


図鑑を熟読(字はまだ読めないから挿絵を見てる)してるからとにかく詳しくて、いつも色々教えてもらってるんだけど、、







この前、、
家の周りを散策してたら、、、


「ねえ、来てダダ!」


突然声をあげる次男、、、

見ると、




え?(カブトムシの、、、)




世紀の発見をしたような顔の次男を見て、、
僕も勉強してますから、咄嗟に、


「カブトヨソオイじゃない!!??」


僕の目を見て、


「うん」


嬉しそうな次男。


「きっと、カブトヨソオイが脱いでいったんじゃない?」


そう話しかけると何かを確信したような顔でしっかり頷く次男。


それを見てたら僕まで嬉しくなってきた😌


彼の見てる世界がこんな出来事一つでより一層キラキラと輝きだす。


ありがとね、カブトムシさん🙏


いや、、カブトヨソオイさん😆🙏w