テレビゲームに本当救われてる。


家にいてできることには、やっぱり限界があって、、


もちろんテレビゲームばかりは心配に思う親御さんも多いと思うけど、、


うちは昔から結構しっかりやらせちゃってる😅


なんていうか、どうせやるなら、とことん極めてくれたら面白いなと思っちゃうし、やっぱり友達との会話に入るには必要なことでもあるから😌


んで、僕も一緒にやってる。


一緒にパーティーを組んで、
敵を倒しにいく💪👨‍👦


とにかくそれが楽しくて✨✨


今だとオンラインで、ずっと会えていない友達とボイスチャットで会話しながら、遊んだりしてるんだけど、ちゃっかり俺も混ぜてやらせてもらってる😆✨
 

親子というよりか、友達。


子供の遊びを一緒楽しむっていうのは、実は昔から心がけていてね、、


その理由は、子供達の目線に立って、その物事の良し悪しを判断できると思ったからなんだ。


ゲームなら、そのゲームの良し悪しとか🤔


頭ごなしに、これはやっちゃダメ、とか、これは良い、って言うのが苦手で。


色んな遊びを一緒にやってると、単純に仲間意識が生まれるし、共感してることが多い分、子供達も、自分の提案や制限を素直に聞いてくれることが多い😌

ただ子供目線な分、父親の威厳は少なめだけどね😅


まあ、とにかく、僕自身、毎日めちゃくちゃ楽しませてもらってる。


だから、いつも新しいゲームや遊びを教えてくれてありがとうって気持ちしかない😊