今日の【思い出のパワスポ】は、伊勢神宮⛩

 
 
僕を神社好きの道に導いてくれた神社✨
 
 
 

 
伊勢神宮
 
 
 
この写真は初めて伊勢神宮(内宮)に行ったときのもの。
 
 
その時のことは以前このブログで紹介してます。
 
 
 
 
 
伊勢神宮は、もうね、とにかくスケールが段違い‼️
 
 
これはあまり知られていないのだけど、
 
 
伊勢神宮の正式な名称は ”神宮” と言って、
 
 
伊勢に全部で125社あるその全てで、伊勢神宮というんだよ。
 
 
その中でも、内宮、外宮が、特に有名だけど、
 
 
月讀宮も、僕的にとてもおすすめ☝️
 
 
月讀宮は、またの機会に紹介するね。
 
 
とにかく、、
全国的にも伊勢神宮だけの慣わし20年に一度遷宮は、その社殿の全てを立て直しするから、
 
 
社の前に立つと、
 
つねにフレッシュなヒノキの香り、
 
 
何百年も生きてきた木々との調和が本当素晴らしい✨
 
 
遥か昔と何一つ変わらない景観を見られるその贅沢さ🥺
 
 
神社好きならぜひ一度は、足を運んで欲しい神社⛩
 
 
ぜひ、外宮→内宮
 
 
の順番で参拝してくださいな😌
 
 
基本的に伊勢神宮は、日本全土の総氏神様なので、内宮では、個人的なお願い事はせず、
 
 
日々の感謝や、平和に暮らせていることへの感謝をお伝えするのがいいそうです。
 
 
個人的なお願いなどをする場合は、
 
 
内宮では、荒祭宮、
 
 
外宮では、多賀宮、
 
 
天照大神、豊受大御神、それぞれの荒御魂が祀られている摂社で行うといいよ✨
 
 
この両社とも、行くとわかるんだけど、
とても強いパワーを感じるよ💪✨
 
 
 
あと、忘れちゃいけないのは、
 
 
おかげ横丁だよね。
 
 
赤福は、有名だよね^_^
お店で食べる赤福餅は、
煎れたてのほうじ茶の香りで、
より一層美味しく雰囲気良く食べれるよ。
 
 
豚捨のコロッケも抜群に美味しいし、
 
 

 
 
おかげ横丁で食べた団子も美味しかったなー^_^
 
 
 
 
 
 
風情のある赤福本店✨
 
 
 
 
 
 
参拝と一緒に、おかげ横丁はマスト。
 
 
沢山お店があって楽しいよ^_^
 
 
 
最後に、丁度1年前、
4月1日、朔日参りした時の写真をどうぞー🤳🙏✨
 
 
 
 
 
 
 
➡️NEWオンラインコミュニティ
『SHOCK EYEのわくわく相談室』

 
➡️最新アルバム✨ 5月20日リリース!
➡️SHOCK EYE 新刊✨ 発売中!
 
➡️SHOCK EYE 初の著書