外出がなかなかできない💦

 
 
 
だから、神社にも行けない😣 
 
 
 
今はとにかく不要不急な外出は控えよう。
 
 
 
ということで、、、
 
 
 
せっかくの機会だから、
 
今まで行った神社仏閣を振り返ってみようかなーと思う😊
 
 
 
Instagramを始めた8年ぐらい前から、少しずつ、この場所をお借りして、投稿していくね😊🤲
 
 
題して、、【思い出のパワスポ】
 
 
最初の投稿は、2012年夏。
 
浅草寺
台東区/東京都
 
 
 
この時は確か、スカイツリーの開業で訪れたついでに立ち寄った浅草寺(せんそうじ)。
 
 
まだ神社仏閣に興味がなかった頃、、
 
 
それまでは、あまり縁もなかった下町エリアだったけど、
 
 
スカイツリーができてからは、よく訪れるようになった✨
 
 
何度行っても、活気がすごくて、仲見世通りに出店がひしめいていて✨
 
 
 
今ではとても大好きな場所になったよ。
 
 
 
ちんや、今半、など、、
 
浅草行くといつもすき焼きを食べたくなる🤤
 
 
 
カウンターで食べるすき焼き屋さんもあったりして、とても手軽で美味しいんだ😊
 
 
あと、食べ歩きもいいよね✨
 
 
揚げまんじゅうとか人形焼とか、、、
 
 
はあ、、よだれが出そうw
 
 
 
 
あと、浅草寺といえば、すぐそばにある浅草神社⛩
 
 
 
明治以前、神仏分離される前は、
 
 
 
同じ敷地内にあったそう。
 
 
 
浅草神社は、三社祭で有名だよね☝️
 
 
 
とにかくビッグなお祭りで沢山の人で賑わう三社祭、僕も1度行ったことがある。
 
 
 
あと、お正月には、獅子舞が商店街を練り歩き、頭を咬んでもらうと、邪気や悪霊を食べて取り除いてくれると聞いて、子供を抱えて、追っかけた思い出もw
 
 
見所満載の浅草寺、、
 
 
外国人に人気なのも頷けるよね^_^
 
 
 
 
 
 
という感じで、、
 
僕自身まだまだ神社初心者だった時代から、一つ一つ投稿を、振り返って行こうと思ってます😌
 
 
当時は投稿しなかった写真や、
 
 
Instagramでは紹介してないオススメポイントなどを、みんなとシェア出来たらと思ってます😉
 
 
ブログを読んで、
 
 
「もっとこんなところが知りたい!」
 
 
などあれば、ぜひコメント欄で質問してね😊
 
 
 
 
 
 
 
➡️NEWオンラインコミュニティ
『SHOCK EYEのわくわく相談室』

 
➡️最新アルバム✨ 5月20日リリース!
➡️SHOCK EYE 新刊✨ 発売中!
 
➡️SHOCK EYE 初の著書