梅雨真っ盛りですね


雨が降れば涼しいけど湿度は高いし・・・汗

晴れれたら晴れたで熱いし・・・汗




流石に改築も飽きてきましたしょぼん



天井の板もホームセンターでカットして車に積んで帰って来て


貼ったのは良いけど寸法が真っ二つじゃない

おまけに違うホームセンターで買った(売り切れのため)のがこれまた

元寸法が違って同じ大きさじゃない・・・・と貼ってから気が付いてプンプン


もう諦めてそのまま貼りました







誰も来ない部屋だし物置ですからもう良いです

剥がして切りなおす(道具が無いから手で切る)元気はありません叫び


手で大きな物を切る時真っ直ぐに切るのは難しすぎる汗










こんな天井の梁もそのまま見せる様にしました









横から見たらこんな感じ








ここはあえて天板を見える様にして見ました、昔なら瓦の下は泥だったから

天井を張らないと泥が落ちてきますが、屋根瓦は数年前に直してますから

泥が無いので、これでも充分です


山小屋みたいでしょ・・・遊び心ですラブラブ







天井を貼る事も考えましたが、この方が面白いかと(本人が)




片側は



飾り付けで隠し







反対側はこんな感じ目







中々木の形に合わせてカットするのが難しかったですあせる


ずつと上を向いてる、切っては上え、又カットしては上に・・・・疲れましたショック!



眼にはゴミが入るしね・・・ガーン









コンパネをカットしただけじゃつまらないから、そこを隠すために

縁取りをしてみました音譜




本当はニス塗ったりして色を付けたいところですけど




まっその内やりましょう





都合1か月半の改築も終了とします、旧家でボロボロの為


きりがない、ここが直ればあそこが気に成る、幾らでも直す所は有りますからね


まだまだ気に成る部屋も有りますが、母親が使ってる為に改築は生きてる内は無理ですね




板の継ぎ目に隠しの木を打ちつけたらおしまい




考えたら1部屋ずつ改築を繰り返しているような・・・。


全部一通り直したときには最初直した所又改築が必要になるのでしょうあせる




日用大工ブログ DIY 完了





リホームお考えの皆様、¥金を掛けないと綺麗には出来ませんよ