メリークリスマス


皆さんごきげんいかがですか~チョキ


私ごとですが最近体調が良いので調子の乗って歩きすぎてはてなマーク

体調を崩してます、とは言っても1か月前の体調不良に比べたら軽いんですけどね


体の記憶が元気な時の記憶なのでどうしても加減が解りませんショック!


体調が悪くても、これと言う薬が無いので我慢しかありませんからあせる




我慢は良いとしても嫁はんが今月から働き出した物で

昼間暇なんですよね~動き回る程体力ないし・・・しょぼん











自力で直すしか方法も無いので最近漢方が気になってます


近所のおばさんも 「漢方が良いよ」 と言ってたし



でもここで又田舎ならではの、漢方に強い病院が無い&薬局もないのです



そこでネットで色々調べて、調合してくれる所を見つけました

しかし、保険が効く訳じゃないので高価なんですよね~



近所のおばさんは「ツムラの16番」と言ってたかなはてなマーク

病院の処方薬ね







市販薬じゃ、症状を調べたらあれもこれもそれも適応だからどれが良いか解りません



実際自律神経の漢方で検索しても、色々HPとかあるけど、沢山の種類の薬が紹介され

どれが良いのやら…って感じです




一応これ買ってみた





一か八かね










その薬局(長崎県の方)に症状を伝えて、それに合う漢方を調合するんだそうです


不眠、胃腸の不調、耳鳴り、火照り、のぼせ、足の冷え、動悸、肩こり、聴覚過敏位かな~

(他にも有るかもしれないけど)


症状的にはビックリするほどあるでしょはてなマーク


でも良く考えたらこの病になる前、10年位かな~前からこの半分の症状は時折出てた



夜勤してたのがいけなかったなんだろうね、寝ないで働いてたからね(寝ないじゃなく寝れない)



さて高い金払うんですから良い薬が出来ますように・・・・。