私、日曜の昨日、息子と2人でJ州屋。
で、以前から(1人で勝手に)狙ってたシマノのクーラーBOX購入。
旦那さんがいつも持ってく小さい方のクーラーBOXは安物なので
保冷力も悪く前から捨てたいと(私が勝手に)思っていたから。
・・・・かと言って、買ってあげた訳でも何でもなく、私が買ったから
共用です。と言うか、旦那さんには貸してあげると言ってあります(笑)。
そんな中、旦那さんは道具入れの整理整頓。
そして最近ハマりつつある(!?)御手製カワハギ仕掛けを
せっせと作って次回(いつになるかは不明ですが)の釣行の
準備を進めている様子。
さて、今夜は久々に雪も降っていて明朝の道路が心配。
天気は良さそうだけど、車が無いとどうにも動けないこの県。
積らなければたぶん平気だけど。。。。凍るかな(汗)
雪の降る中、息子と買物し、夕食のお支度。
『 厚揚豆腐の甘ダレ 』
半分の厚みに切った厚揚を焼いて醤油ベースの甘いたれをかけました。
本当は普通の木綿を使う予定でしたが、そこそこの量の厚揚げが
なんと!98円だったので、即、仕様変更にて。
濃いめの味で白い御飯と良くあいました。
別の肉を使う予定でしたが、予算の都合上、安いシチュー用の肉で
妥協。火が通って、さすがに少しばかり肉が硬くなりましたが
そこは御愛嬌って事で。
牛蒡のイイ出汁が出てました☆
私専用で馬刺しを購入(旦那さんは馬刺し食べませんので)。
そうそう、ブログの為に写真を撮る都合上、毎回、我が家の食卓は
私が座る方を向けてありますが、撮影終了後は、ちゃんと
旦那さんや息子の方へ向けて配膳し直していますから
皆様、御心配なく。
ま、食事の準備が整っても、毎回、配膳後1分位は、
私が撮影(!?)をしているので、食事に手を付けられない私以外の2人。
『 ママー、もう乾杯しようよ( ̄ー ̄;! 』---息子。
『 ちょっと、、、、写真まだかな(怒)!? 』---旦那さん。
しょうがないじゃん。
そんな事言ったって。
・・・・ね(笑)。




