週末の釣果ね~。

旦那さんの釣った飛魚。そして、初めてのチャンスだったのに

その場にいなかった私に代わって旦那さんが揚げたマゴチ。

旦那さんばっかり。。。

45cmのマゴチ・・・私の竿にきたのに・・・(>-<)


・・・・・


悔やんでも悔やみきれません。


詳しくは旦那さんのブログ(ゆうくんのブログ )もどうぞご覧に。


だって、

だって、

だってさ、


干潮の時にすぐ横で磯遊びしてた子供が 

『 ママー、・・・お尻ぬれちゃったぁ~ 』 と気持ち悪そう。

集中していた私も、さすがに2回も 『 お尻がぬれた 』 と言われたら母として着替えをさせない訳にはいかず。

・・・・まぁ、こんなに太陽が高い時間(14:30頃)じゃ、まだ魚も来ないだろうし・・なんていう、有りがちな普通の考えで車へ戻ることに。


とは言ってもたぶん車まで70~80mくらい。こんな短時間に。。




きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!




みたい(T-T)。 ← ← ← ← ← (知らないけど)




ひどい。

そんな大きいの、今まで無かったのに。よりによってこんな時に。

しかも、私と子供がその場から離れて、30秒くらい(らしい)。


それでバラしたなんて言ったら本気で怒るけど、とりあえず

私の竿でも、揚げたのは旦那さんなので、旦那さんの釣果。

私的にはまったく納得してませんが(怒)。

でも、もう来ないかもしれないチャンスを逃した感じがして、かなりの

ヤダヤダ感。次は絶対!釣ってやる!

待ってろ、マゴチ!!(じゃなくても別にいいんだけど・・・笑)


で、早速今夜、頂きました。

トビウオの、『 たたき風お刺身 』 旨い!!
あかおに江戸吉のブログ-tt


そして、こちらマゴチさん。変な顔。
あかおに江戸吉のブログ-mago


薄造りっぽく。他の細かいお魚達とご一緒。
あかおに江戸吉のブログ-ryou

お刺身が多すぎてしまうので、いつものように一部はお味噌汁に

投げ入れときました!


トビウオ・・・・・捌き易くて食べ易くて、美味しくて

想像してたモノとはまったく別のおいしさの魚でびっくりしています。

また食べたいな。