パリオリムピックの問題点 | ショッカーのその後の生活

ショッカーのその後の生活

以前は違うIDでのブログでしたが、パソコン買い替えと共に、IDやら、パスワードがわからなくなり、第二の人生のやり直しです

皆さまごきげんようウシシ、今日は終戦記念日です 黙祷~

 

熱さが全然和らぎません、「暑さ寒さも彼岸まで」あとひと月はこの暑さが続くのか

と思うとぞっとします

 

 

4年に一度のオリンピックが終わりました、色々物議を醸しだした大会で

話題には事欠かない大会でした、それの付いて「一言物申す」持論ですから 

右から左に聞き流してくださいね

 

 

コロナで伸びた東京からは3年でしたけど

異常なほどフランスのアンフェアが垣間見える大会でした

 

 

個人的にはおフランスフランスってもっと上品な国かと思ってました

やってることは中国中国や韓国韓国と同じですね

中国中國でさえあそこまで露骨に細工しないでしよう(韓国はするけど)

 

 

選手村にはエアコンが無くて暑くて眠れない、泥棒は要る(犯人は大会関係者?

五月蠅くて眠れない

食事はビーガンにんじん長蛇の列で時間がかかる、座れない しかも不味い

魚やピザ料理には虫がいる

 

 

開会式は豪華な船船とタグボートと舟船に差がある、韓国を北朝鮮と間違える

マリーアントアネットの品の無さ

キリスト教にとっては屈辱的な「最後の晩餐」をパロディに演出

 

世界一汚い川の国のインドの人が泳ぎたくないと言ったセーヌ川でもトライアスロン

実際に嘔吐下痢になって入院した選手もいましたね

ホリエモンはもっと汚い川での大会が有ったとも言ってますね

 

 

そもそも今時大雨が降ると生活用水が川に流れる先進国が有るのが驚き

 

 

 

誤審、誤審、誤審の多発 フランスフランスにとって有利になる様にがあからさま

審判が大過ぎる

寝れず食事が不味いのもフランスフランス選手えお優位にするためでしょうね

 

 

被害者は日本日本だけかと思いましたが他国も誤審でやられてますね

柔道だけじゃなくあらゆる競技で

 

フランスフランス人がここまで腹黒いとは思わなかった、知らなかったわ

先進国だから人間性も良いのかと勝手に思ってましたね

ある意味ロシアより酷い民族、歴史的に京都や奈良と同じ様な時代背景があるのかもはてなマーク

 

 

陸上のリレーも組別けがおかしくて、フランスフランスがタイムは遅いのに決勝に

フランスよりタイムが早い国でさえ決勝に行けないのにね

 

柔道の団体の代表選手を選ぶ電子ルーレットもインチキ??

フランス有利にルーレットが止まり、フランス柔道界の英雄が取りを取り優勝で幕切れ

まるで書いたような演出ですわ

 

フランスフランス側はルーレットのストップのスイッチ押すのはIOCだとか柔道連盟だからはてなマーク

知らないとは言いますが

止まる様に仕組まれてるんだから、誰が押しても90kg超級に止まる

パチンコ台と同じですわ

 

阿部一二三選手があの時勝ってれば、インチキされても団体優勝できたのですが

残念、体重差がある上に、もう腕が限界だったらしいですね

女子の詩選手の友達の重量級選手がケガで棄権したのも団体戦は痛かったです

 

 

 

昔のバレエシンクロ今で言うアーティステックスイミング(舌噛むわ)は良くわからない

ルール変更や改定で日本は対応できずボロボロ

これは選手に罪は無く、情報収集を怠った協会のミス

ルールが変わる、よその国はどう対応してるんだろう?と色々調べないとね

他の国は対応してるんだから 文句は言えない

アジア潰しでルール改正したら中国中国が金メダルって、フランスやIOCはズッコケたでしょうね

 

しかし金メダルを中国が取るとは驚きですね、この競技で

アジア人は無理だろうと思ってましたから

昔日本のコーチが中国に教えに行って4位にはなりましたが協調性にかける

中國人は無理だと思ってましたが、本気を出せば金メダル

団体でこの競技はドーピングしても無理ですから実力でしょう

(私は根性が曲がってるので審判を買収したんだろうと思ってますけどね)

とは言え逆に中国中国良くやった これからのオリンピックは中国や韓国がライバルじゃなく

対白人対策したほうが良いんじゃないか?

 

 

 

自転車競輪の女子の試合も、ラスト1周のベル鐘がならず日本日本選手は1周余分に走らされてるしね

開催国は世界大会より気を使わなきゃダメでしょう

4年に一度なんだから、フランス自国民が活躍しない競技はボロボロですね

 

 

 

ボクシングボクシングはジェンダー問題が大きく扱われました

パスポートが女だからと、女子の競技にでて圧倒的な強さで勝ち続け

もう一人選手も強い 両者金メダル

そりゃ男の身体なんだから男女や体重で別けてる様な競技は強いよね

パスポートが女だからとIOCは言いますが 元男で今女としてパスポート持ってる人

それこそ沢山居ますよ

 

最近は彼女を擁護するSNSが増えて来ましたが、どう見ても体つきが男なんだよね

肩幅、腕の太さ、肉質、胸板、どれをとっても女子には見えない

あくまでも対象者は女だというのならそれを堂々と証明したら良い

パンツ脱いでも解らんのかな??

 

男だというのなら証拠を出せば良い この問題は暫く続くはてなマーク

 

 

でもね東京オリンピックでダンベルでメダルを取った中国の選手の動画があったけど

どう見ても男、性同一障害だと思うけど。

珍棒が付いてるんだよね

 

 

 

絶対に金をとると思ってたレスリングの須崎選手が1回戦で負けました

その相手が決勝で体重オーバーで失格になり、前代未聞でこれもまた物議を

とは言えインドは文句を言ってますが、元々体重制限のある種目で

自分らで無理な階級を選んでるんだからIOCを怨んだりするのはお門違い

それを言うなら日本の48kg級に出た柔道女子の角田選手だってあの身長で48kgはきつい

ウエストを見て見なさいメチャクチャ細い、それでも戦ってるんだから

体重オーバーを言訳には出来ない

フランスは別として同じルールでやってるんだからインド選手だけ特別扱いは出来ない

インドはスポーツ裁判所?に銀メダルを分ける様に提訴してるそうだが却下されました

 

でもねインドの言い分も解るんよ 決勝の日体重オーバーだった訳で

その前の試合の軽量はOKだった訳だから、銀メダルまでは関係ないと言えなくはない

これも暫くをを引くのかな

この問題は白人だったら全然違った結果になったんだけどね

 

 

 

女子マラソン欠場問題

補欠の選手連れて行ってるのにね、何の為の補欠なんだ?

エチオピアでは補欠選手が金メダル取ったとか、

日本特有のルールで、補欠選手の肩の荷を早めに降ろしてあげるため

選手ファーストの考えが優しさが今回逆に出てしまいました

天満屋の  選手が大腿骨疲労骨折で棄権した時点ではもう1週間前に

補欠を取り消してたんだそうな

それってどうなの??選手ファーストとは言え、補欠選手はまさかの時の為の存在

スタートするまでは油断したらダメだよ

 

直前まで出る可能性があるわけだからね、補欠の人もそれは覚悟してるはず

親切が悪い方に働いた結果ですね

 

 

 

メダル確実と思われた選手や競技が次々に敗れました

オリムピックに魔物が住んでるとは良く言った物で世界ランキングトップクラスの選手

でさえ予選で負けてます

 

最初は柔道の阿部詩選手まさか2回戦で負けるとは誰も思わなかった自分自身も思わなかったでしょう

レスリング女子の須崎さん、卓球卓球の張本選手、フェンシングの江村選手

クラミンクの森選手他

 

サッカーサッカー女子、卓球卓球男子などは組み合わせに泣きましたね、こればっかりは仕方がない

女子サッカーはあそこでアメリカが相手じゃ無ければ・・・タラレバ

卓球男子の張本もあそこで中国選手と当たらなければ・・・タラレバ

と言う競技も沢山ありましたね

 

しかしどうしたんだ張本でしたね、責任とプレッシャーに負けたのかな

 

 

今回のメダルは1週間もすればメッキが剥がれるとスケボーのアメリカ選手が

画像をSNSで上げてます、まあ綺麗だった銅メダルが無残に鉛の塊みたいな色になってましたね

ま~何から何までケチが付く大会だ事逆に珍しい

 

 

今の所5名のメダルが劣化してるそうな

 

 

 

ランニング陸上の400mリレー、今まで銅や銀を取ってきました あのウサインボルトが居る時代にですら

しかし、諸外国が日本を見てバトン練習してますので、もう勝てませんね

9秒台の選手が4人そろわないとメダルは無理でしょう

 

 

オリンピックが終わっても女子体操3位を争って問題になってますがおかしいね

選手がアメリカアメリカだったから後からポイントが変更になり5位から3位になったけど

アジア人なら誤審だろうが点数が間違って様とも、覆る事は無い

しかし段々と体操界も黒人が活躍する時代になりました

その内体操も勝てなくなりますね

 

 

 

 

クライミングの森選手の問題は色々考えさせられます

 

差別だびっくりマークとか、スタートさせてもらえず イジメだびっくりマークとか言われてますが

私はそうは思わないんです、森選手が可哀想なのは間違いなくそうですし、悔しいのは勿論です

スタート位させてやれよと思います、この思いは皆さんと同じです

 

ただ、皆さんはそんな経験が無いからなのかなはてなマーク

背が低いのは理由に成らないのですよ

と言うのは、私も背が低くてずっと苦労をして来たチビ族 それで苦労した事は数知れず

だからと言って差別だとか、イジメだと思ったことは無いです、本当の事だから、

家に帰って悔しくて泣きましたよ(お母んが超背が低い)でもどうしようもない

多分森選手も同じ経験があるでしょう

背が低いのでスポーツは殆どの場合ハンディです、クライミングに限った事じゃない

テニスの錦織選手 伊達公子さんもそうですね

 

子供の頃、鉄棒で逆上がりするのも、皆は地面に足が付くから助走して出来る

私は付かないからジャンプして捕まり、技術で逆上がりしてた凄い大変なのです

もっと高い鉄棒なんてみんなはジャンプしたら届くが私は届かない、横の棒をよじ登っていく

跳び箱だってそう、8段飛ぼうと思うとチビは技術、ジャンプ力、智恵を使って飛ぶしかない

それが体育の授業の成績だった、全然平等ではない(当然時代は違うけど)そんなもんだ

逆に背が高すぎて出来ない競技だってある

同じ道具で個人差がある人が一斉に競技するもんなんですから

 

バイクの免許取りに行くのだって背が低いと辛いし、ムズイ、でも

国や法律はそんな事は優遇してくれない、料金も同じ、技術でカバーするしかない

ルールが有るものはそんなもんです

 

森選手は悔しいと思います、眠れないと思いますが、ルールが変わるまで

(有色人種に合わせないだろうけど)我慢して頑張るしかない

応援してます

 

 

なにわともあれ、オリムピックでは飛行機行きはエコノミーですが、

メダリストは帰りはビジネスと言う通説が有りましたが、今回はエコノミーでの帰国

残念でしたねメダリストが多すぎた

 

メダル取り過ぎたと言えば、卓球卓球の中国中国、レスリングの日本

このままじゃ競技が無くなります

アジア人が活躍したらダメなんです、スキーの複合やジャンプで日本人が勝つとその度に

ルールが変わる ルールが変えれない競技は中止です

 

オリンピックは白人金持ちの娯楽ゲームと言われますが

白人も日頃は黒人差別してるのにオリンピックとなると黒人は関係なく

アジア人がターゲットなんですね

 

 

IOCのバッハ会長の任期が終わり交代するらしいですから良い人なら良いですが

組織はそうはいかない 似たような人が跡を継ぐのです その方が皆楽だから

改革なんかされたら多変混乱しますからね

日本日本の総理が変わっても何も変わらないでしょ、それと同じ

 

 

次はアメリカロスオリンピック

4年後生きてますように

 

金メダル・・・20

銀メダル・・・12

銅メダル・・・13

アルミ・・・4~5人かな

 

人口が少ないアジアの小国が大したもんですね