車の買い替え イグニス→ハスラー | ショッカーのその後の生活

ショッカーのその後の生活

以前は違うIDでのブログでしたが、パソコン買い替えと共に、IDやら、パスワードがわからなくなり、第二の人生のやり直しです

2月に20度超えると8月には50度超えますよ皆さん太陽

しかも水不足になるほど雪と雨が降らないし、降る時は洪水だし

 

以前から言ってますが地球はガミラスの様になります、しかも人類の手でアセアセ

 

 

 

 

車を普通車から軽四車に買い替えました

 

理由はこれと言って別に無いのですが

売るなら今か?買うなら今か??と思った訳です

 

今まで乗ってた 通称「赤い彗星」スズキのイグニス

 

 

 

早い話が娘のお下がりだったわけですが

今なら売れるが、来年になると・・・

という年式と走行距離だったんです

 

別に不満が有った訳じゃなく、軽くて大きくなくて、住んでる路地には最高

良く走るし加速は良いし燃費は良いし(平均で17km以上)

 

装備も充実してたんですがね シャー専用機とは言え、半分青空駐なので

赤はこれから色が抜けてくるかな!?とか思った訳です

 

 

そして友人の車屋に行って話をしてたら、札束「春には車代値上げするぞ」と言うじゃ無~いびっくりマーク

 

それなら買うなら今かはてなマーク

 

しかもリストラ無職なので、軽四にするか、維持費が安いから・・・と言う安易な考えで買い替えとなった訳です

 

しかし今の軽四は安くない、1000ccクラスの普通車の方が安いんじゃない!?

 

 

で買い替えたのが スズキのハスラー って言う奴

 

本当はスライドドアが欲しかったんだけどね

 

なぜハスラーにしたかはてなマーク

 

これが店に有ったから、これなら安くすると

 

本当は横に有ったジムニーとか欲しかったけどもっと高いし・・・

 

「オークションに出す方が高くなるんだけどな~」

 

 

これから色々していきたいけど、何もできないほど最近の軽四は凄いね

使い方が良くわからんのよ ハイメカ過ぎてタラー

 

 

めっちゃ良い車なんだけど、やっぱ軽四だね イグニスの方が私には合ってる

 

おいおいレビューしていこうと思いますお楽しみに

(誰も楽しみにしては居ないと言う事は知っている)