誕生日月に執事カフェに行くという、念願が叶って、お祝いしてもらってきました。
※お祝いに、メッセージカードと、月ごとの紅茶がいただけるんですよ。
お屋敷への帰宅(入店)も、一人という、ちょっぴり寂しい感じだし、帰りの新幹線の時間もあるので、滞在時間も30分ほど短めにしないといけなかったのですが、それなりに楽しかったです♪
ただ、お祝いの際に、執事がお祝いのご挨拶に来てくれるのですが、その時点でもちょっと恥ずかしいんですけど・・。
羞恥プレイスタートです。
まず、お祝いの言葉と、誕生日祝いという事で、メッセージカードとプチプレゼントの紅茶を頂きまして。
その後です。
執事: 「こういう場合は、拍手が起こりがちで、注目を浴びてしまうのですが、心の準備はよろしいでしょうか?」
私: 「・・・はい(心の準備が必要なんですか?)」
執事: 「それでは・・・」
私: 「・・・・(どきどき)」
執事: 「お嬢様、お誕生日おめでとうございます!!」
(盛大な拍手)
私: 「・・・ありがとうございます///」
執事: 「噂では、かなり照れると聞きましたが、大丈夫でしたか?(軽い笑み)」
私: 「・・照れますね///」
執事: 「それでは、この後もごゆっくりお寛ぎ下さい」
そうして、執事は去っていきました。
いやぁ、かなり照れます。
しかも、一人だし・・・。
一緒に誰かいれば、まだ違ったのかもしれないけども・・・。
独りきりな上に、誕生日祝いって・・みたいな。
まぁ、楽しかったですけど。
そして、今日は、期間限定のカウントダウンデザート「Bon Voyage~ボン・ボヤージュ~」¥2500にしてみました。
=デザート内容=
マスカルポーネのムース
バルサミコとベリーのムース
マスカルポーネのジェラート添え
紅茶は、キームンにしてみました。
悩んでる時間もあまり無かったし、早くオーダーしたかったので、オススメを聞いたんですよ。
そしたら、これだったので(笑)
で、誕生日ってコトで、お皿の端っこに、ハッピーバースデーの文字がチョコレートで書いてありました。
わざわざ、ありがとうって感じ。
誕生日当日は過ぎてしまっていますが、ステキな誕生日祝いでした。