きのうののこりでゴハン♪ | 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


きのうのお料理教室に来ていただいたみなさんは
みたらすぐ 笑っちゃうと思いますが
きのうののこりもので きょうは<きのうののこりでゴハン♪>だよ。

今日は お料理教室でのお約束の
<ぷろせすしゃしん>をアップするため ぱそこんにへばりついていたワタシ。
<あさひるごはん>も<よるごはん>も のんちゃんが用意してくれました。
あ、おやつも お茶も コーヒーも!!
ありがたや~っ

ケークサレ ローストポークはあっためたもの。
スープは きのうのチキンスープベースに
しめじ アルファルファ 錦糸卵 そしてしょうががはいってます。
ね、みーんな のこりものでしょ!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124ひる1
使いきれなかったものは こんなふうにしたら おいしく目新しくたべれちゃうからね!!
それにしても ごはん おいしいです。
先週 よその地方の新米を炊いて食べたのですが
つや ねばり 食感 あまみ。。。。 やっぱりここのお米は すばらしいっ
いろいろ ためしてみると おもしろいねっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124ひる2

そして よるです。
オーブンのチ~ンっていう音と ともに ごはんだよ~の声。
そして。。。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる1
ん? きのうのグラタン? と、思いきや
なぁんと ドリアになってましたよ!!

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる2
 スープは チキンスープベースに こんどはサニーレタス!!
そうそう、意外かもしれないけれど サニーレタスやアルファルファは
スープに入れても めっちゃおいしいんだよぉ
仕上げにいれて 一煮立ちでOKだから めっちゃ 簡単だよ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる3
きのうののこりの にんにく パプリカ そして青しそと炒めた ゴハンの上に
きのうのグラタンがのっかって 香ばしく焼けています
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる4
ひとつのベースを作ったら あれこれ展開させていくのが ほんとおもしろい!!
まぁ たまには失敗もあるけれど 大成功の新発見のほうがだんぜん多いです。
ぜひぜひ たのしんでね~