だけど、言わなきゃわからないのかもねぇ。 | 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


これがワタシのダメなところなんだけどさぁ。
あんまり好きじゃないんだよね、<カタガキ>ってやつね。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ごーやちゃんぷる
どこどこのなんちゃらのこーんなスゴイなになにを使い
かのこ~んなけいれきのあるこんなぷろでゅーすもしてるなになにさんが監修の
今だいちゅうもくのこんなこうかもある だれだれさんも大絶賛の
 こんなご立派なごーやちゃんぷるです!! じゃじゃじゃじゃ~~~んっ
っていった方が みんな目をハートにして 食べてくれるのかしら?
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-さらだごはん 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-れたすすーぷ
かもしれないけれど
でもなんかね ちがうんだよね なんかね ガテンがいかないんだよね
それじゃさぁ 
たべものそのもを食べてるんじゃなくて
わざわざお金払って時間とって カタガキとかを食べてるみたいな気がしちゃってさぁ。
いやね、本当にすごくておいしいのかもしれないけどさ
だったら そんな前書きとか前書き料 いらないじゃん とか 思っちゃうんだよね。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-たけのこぐらたん
だけど一方で やっぱりニンゲン キモチよくなりたい欲望ってあるな。
なにかとってもスゴイものを ジブンはもう 手に入れたっていう満足感。
ジブンは 体感しちゃったもんね~ っていう 優越感。
だから 必要なのかな そんなキモチをかきたててくれるような<カタガキ>も。
それから 清く正しい表記だってあるはずだもんねぇ。
何かをえらぶとき やっぱり参考にするもんね。
そして 
いい選択できたり 大失敗しちゃったりするもんね。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-かぼちゃはるまき
例えばこの揚げ春巻きのなかみ、わからないよね。
明野で長く(もう 20年以上!!)無農薬有機栽培をしてるSさんとこの白皮カボチャを
オーブンでじーっくり火を通してほっくりさせたものに
おいしい塩と ツナと にゃんだぁらんどのイタリアンパセリと 
白コショウ黒コショウをブレンドして焼いて挽いたものをまぜて
揚げる直前にあわせたものを とけるチーズを芯にして巻いてキャノーラ油で揚げたもの、
なんだよ~。

なんて わからないよね。 言わなきゃわからないかもね。

でも 情報が多すぎるとさ 頭でっかちになっちゃうような気がしちゃうんだよねぇ。
たべて おいしい*ってほうが いいんじゃないのかなぁ、なんて。
それで これはいったいどうしてこんなにおいしいの?ってなってから、実はね、。。ってほうが
なんだか好みなんだよねぇ。
だって 食べる前からいろんな前書きあるなんて 馬鹿にされてる気分じゃない?
どーせ味なんてわかんないんだから みたいなさぁ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-あさりちゃん 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-あおだいず
やっぱりワタシ 商売に向いてないのかもしれないなぁ。
あ、誤解しないでね。
落ち込んでるとか そーいうんじゃないんだよ。
いろんなお客さんや世の中とか見てて そんなふうに また思ったのさ。
でも、やっぱりこうなっちゃうんだよなぁ。
ぐるぐる。。。