鉄のふらいぱーーーーーーんっ | 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


鉄のフライパンさんです。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ぱん
この子は シャチョさんがまだ
<東京でサラリーマン>だっととき
会社のアウトドア同好会みたいなので あちこちキャンプしてたときに
買ったものだって。
ちょうど オムレツとか作れる感じのやつ。
でも ワタシはシェフ系じゃなく主婦系なので
調理には使ってません。(だめじゃ~んっ)
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ぱん2
この子の出番はね
<ごまを煎る>
<胡椒を焼く>
<スパイスの香りをたてる>
<銀杏を焼く>
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ぱん3
大きさといい 厚みといい
いい感じのいい子ちゃん♪
本当に 助かってます

ともだちは
持ち手の焼け落ちた 寸胴なべさん。
厨房のガス台は 火力がすごいので
両手鍋の木製の持ち手は じょじょに炭化してなくなっちゃいます
このこは もともとはテフロン加工だったんだけど
それもなくなっちゃって
今では 手頃な大きさの寸胴なべ。
シャチョさんの八つ当たりにあって ゆがんでるので
蓋がぴったりはまりません。
でも しっかりした厚みがあって 毎日活躍中!!
得意技は <茹で!!> そして<ジンジャエール!!>
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ぱん4
もうひとりは 左手のアルミなべさん。
お店をはじめる前に 中古厨房機器やさん巡って
買ったもののひとつです
この子は 正真正銘の厨房用の子なので
とってもけなげです
火力の強さだろうが 金たわしでごしごしだろうが
なんでもない顔で がんばってます
得意技は <スープのベース> <ことこと煮る>

お鍋やフライパン ターナーや菜箸なんかとも
仲良くならないと 仕事はうまくいかないのです
この子達とは もう 長いので
主に下ごしらえの段階で 仲良くやってまーす