北海道旅行 その1 | ミッキーのブログ

ミッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は念願の一人旅‼️

あいにくの雨だけど
東京は暖かく、ダウンが暑いプンプン
今日行く予定の小樽もらしいガーン

早朝だけど、妹が空港まで送ってくれて
予定より遅く出ることができ
早く着くことができました。





離陸~🛫




当たり前だけど、雲の上はいい天気🌞
日差しが強くて暑いくらい(笑)
でも、着陸🛬するとやっぱり雨でした🌧️





まずはホテルのある札幌へ~🚞





こんなのがあるおしゃれっぽいホテル🏨
ホテルリソルトリニティ札幌

地下道通ったんだけど
地上も歩道には雪がほとんどなくて歩きやすい~⤴️




さて、札幌駅に戻って小樽へ~🚞
と思ったら、濃霧の影響で運転見合わせガーン
それでも、なんとか発車して小樽に行けそう⤴️

南小樽駅で下車して
住吉神社に行こうとしたら…
駅を出て反対に行ってしまい(笑)
まずはメルヘン交差点近くの
ルタオ本店のカフェへ。





ずっと行きたかったけど
混んでてなかなか入れなかったこのカフェ
今日は、雨ということや、開店間もないということで
すんなり席へ案内された~👏

頼んだのは奇跡の口どけセット(1300円(税別))





生ドゥーブルフロマージュと何とかっていうケーキのセット。
お店に出てるのは冷凍だけど、本店カフェでは冷凍してない生のドゥーブルフロマージュが食べられるんだって。
生ドゥーブルフロマージュもいいけど
私はもう一つのケーキが好み🎂


境町通りの散策





硝子細工のお店~





六花亭では、イートインへ。
この雪んこは美味しかった~😋