昨日息子が下校中

走って転んだ


集団下校から一人になったときに

姉が近くにいて

追いかけたらしい


どこが痛い?

普通なら手足を見るだろう

転んだら手のひら

膝を怪我する


でも息子は怪我してない


すると娘が

ママおでこ血出てる


あっ!


なぜ?まゆげ上?

ガッツリ擦り傷&腫れている


髪の毛で気づかなかった


すると膝も赤くなってきた


でも手は無事


手が出なくて顔から転んだ


今の子は手が出ない子が増えてるらしい


絆創膏貼り保冷剤で冷やして様子見


🌃寝ていたら、突然嘔吐

息子が嘔吐するのは日常的にあるため


転んだせいなのか?

おでこ打ったせいなのか?わからない


でも少し吐いて息子は寝ていた

私が寝室に入ったときにはベットが嘔吐


これもよくあることで

気にしながらもいつもどおりのイビキだったから


朝の状態を見てから病院か?みたいに思ったら

いつもどおり起きて吐いたことも

あんまり覚えてないみたいで


ふつうに朝ご飯食べて

プールあるから学校行くと登校した