雪山バス遠足
帰りのバスってみんな寝しずまるはず
しかし
息子、他数名起きてたと

帰りのバスと言ったらDVD
先生からズートピアとペットどっちにする?
と多数決あり

ズートピアに勝敗

息子もズートピアがよかったと

しかし我が家ポケモン以外のアニメ見ないんだよ

娘がまったく興味なく
小さい頃からほぼ見なくて
流してたころはあったが見てなかったから

つけなくなり息子産まれてから我が家に
アニメはなくなった

息子がポケモンハマり
ポケモンだけ見てるが毎週見たくない娘とバトルある

そんな中
バスで最後まで見れなかった
ズートピア見たがってたが

実はペットも候補だったと聞き

息子にペットテレビやるよ。と言ったら
見たい。と
9時だから録画しておくから

明日娘が帰って来る前に見な。と伝えた

ちなみに本日ポケモンアニメ日
6時〜始まったアニメ
パウ・パトロール〜ポケモンまで
すごい集中でテレビ見てた

YouTubeしか見てない息子が

テレビ見るんだ
アニメ見てることに感動

アニメ見てくれると映画やるときに
行きたいって言われるし
一緒に行ける

ただ私はジブリ、ディズニー、ピクサー
このあたりのアニメ
あんまり見たことない

ズートピアは見たことあるが
ペットは見たことない

動物嫌いな私はアニメも厳しい
ズートピアが見られた理由は
リアリティーがなかったから
うさぎ、きつね主人公で可愛さあるが
ペットが見れない理由、いぬ嫌いだから
犬って身近にいるからこそリアルになって
鳥肌立つ

だから、見れないんだよな

息子よ、パパと見てくれ