冬場につらい家事 

私は家事で掃除が嫌い

どうやったらきれいになるか、わからない


増えるもの

限られた収納

もう掃除嫌い


でも今年は頑張った


毎日1〜2箇所ずつ

普段やらない場所をやった


そしてチビな私にはハードル高い

上の方の掃除


キッチンの換気扇

トイレの換気扇


キッチンはイス使い毎年私が

やっていたが

トイレはほんと届かないから旦那がやる


でも今年

旦那に久々にキッチン換気扇やってもらった


なぜなら


友達の旦那が数ヶ月に1回は

必ず換気扇を掃除してるらしく


その旦那さん

社長だし

休み週1だし

なかなか家族時間もてない中

換気扇掃除

洗車

ママ休ませるために子供たちと遊びに行ったり


仕事も育児もしっかりこなし

家事までサポート


マジすごすぎ


それを旦那に伝えたら

渋々やりはじめた

換気扇掃除


しかも

何使えばいい?

洗剤どれ?

これ外していい?

イチイチうるさい


私は息子とゲームしてた


掃除したあとにすぐに

料理することになり


やりはじめるの遅くて

終わったら昼


昼ご飯どうするの?となり


料理して汚してもいいか?

お金使って外で食べるか?


旦那に聞いたら

汚してもいいと言うし

息子は肉って言うから


お昼ごはんはピカピカな

キッチンで作った


ちなみに掃除をやってほしいと

言ったのは1週間以上前


全然やらない人は

たぶん仕事もろくにできないんだと思う


仕事できる人は効率よく

家事育児できる人


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する