虎吉 | 焼酎飲む?飲まれる?

虎吉


虎吉
虎吉

本坊酒造津貫工場、鹿児島県加世田市

さつまいも、米麹、25度


「虎吉」は、宮崎県延岡にある子宝と安産で知られる

虎御前神社にちなんだ本格芋焼酎です。

南九州特産の黄金千貫で仕込まれ、ふくよかな甘さと

豪快な切れ味を併せ持つ、南九州の大地のように

おおらかな味わいです。

ロック、水割り、お湯割りなどお好みに合わせてお楽し

みください。

~ラベルより~


甘みは確かだが香り控えめの焼酎。

ちょっとクセがある感じだが

私は好きな焼酎である。


はまってしまうようなクセで

お湯割りをちょっとさまして

ぬるで飲むと絶妙な感じになる。

クセも楽しみつつ甘みも楽しむってところか。


香りが控えめなのがちょっと残念であるが味は確か。

面白い焼酎である。

なかなか見慣れない焼酎だが見つけたら買い!?


人気ブログランキングへ  

↑↑今回の記事が参考になった方、応援してくださる方、ポチッとしてください☆