4/21 NEO BREAK 夜那香月 卒業ライブ〜サヨナラノツバサ〜(OSAKA MUSE) | 所長日誌

所長日誌

ブログの説明を入力します。






 

(少なくとも表向きは)かづきちゃん大学進学に伴って「アイドルとは別のやりたいことが見えた」ということでの卒業。

#卒業公演の後に近代麻雀水着祭に出る、というのがなんかアレですが。

さすがに残った2人だけでは、ということで5月に新メンバーを入れるとのこと(それまでは活動休止)

 

OSAKA MUSEも久々な感が。(OSAKA MUSEは箱の規模の割に全国的な知名度が高く、全国区のアーティストが使うことが増えてきたので関西ドル系現場では使われることが減ったんかな)

 

<メモ>

 

・150人ぐらいかな?(どうして普段からもっと来てくれないの)

 

・諸々の儀式も含めて持ち時間2時間あったので、(セットリストから判断する限り)どっちかといえば4/7よりもこっちの方が「ワンマンライブ」っぽい構成だった感はある。(まあ5月以降は実質「別のユニット」になってしまうからねえ)

 

・かづきちゃんはもともとマクロスF好きを公言していて、ライブのタイトルもマクロスFを意識したものであったが、ソロ曲はなぜか「ワルキューレ」の「一度だけの恋なら」。

 

・卒業の儀式はプレゼント等の贈呈ぐらいで、お手紙の朗読とかはなかった。

そんなわけで「卒業公演という実感」はあまりわかなかったという感じ。

 

・終演後特典会はかづきちゃん列100人ぐらいできてたので、杏ちゃんだけにして撤収。

 

 

というわけで5月以降どうなるんでしょうね。

ここ数年「TIFとかの大規模ドルイベには積極的には参戦しません」というような立ち位置だったのが、新体制立ち上げ直後のminiTIFを「動員超重要案件」としているところを見ると、新メンバーとして強力な即戦力が入るんだろうか。

 

#私は現在のTIFのやり方が気に入らないのでこのminiTIFも行かない予定ですが。