2/4 僕が見たかった青空 「卒業まで」全国握手会(Zepp Osaka Bayside) | 所長日誌

所長日誌

ブログの説明を入力します。



 

もともと予定していなかったが、アニソン→Fr社→(ほかにもあったはずだが省略)→坂系へと進化しつつある某Fl氏から(秋元氏プロデュースのユニットとしては)まだ動員が伸び悩んでいるためか、動員がかかったので(言い方)見るだけなら無銭なので行くことに。

#なお、「あおぞらをキミに」とは何の関係もありませんw

 

<メモ>

 

・確かに秋元氏プロデュースのユニットとしては動員はまだまだこれからという感じ、無銭ミニライブは少なくとも後方はかなり空いていた。

(1stシングルのリリイベの時はこれよりもはるかに少なかったらしい)

 

・大手は金属探知機による検査があるのをすっかり忘れてた。

 

・なんとドリンク代取られなかった。立て付け上ええのんか?

 

・スタッフの前説アナウンスの名言「注意事項を守らないとスタッフがそこそこ怒ります」

#どうも定番化している表現らしいw

 

・ライブは全3曲と短めだが、まあ無銭だし、シングル2枚しか出してないしねえ。

 

・3曲とも比較的落ち着いた曲という感じ。おっさんとしては好都合(ぇ

 

・関西出身は現在2人?そのうち1人の秋田莉杏さん(兵庫県)が「関西に来たらたこ焼きだけでなく明石焼きも!」とアピールしていたが、「明石焼き」というのは「広島焼き」と同じで地元民は使わない呼称なんだが(まあ「玉子焼き」では通じないだろうから仕方ないか)

#どーでもいいいけど「秋田莉杏」と「吉田杏」ってなんか似てるw

 

・大手なので握手会(メンバー側は手袋装着)はレーンのセッティングとか諸々に時間がかかるため、次の予定に間に合わない可能性があるので回避。

#某Fl氏は全員回った?らしい。基本握手券1枚で1グループ(最大3人だっけ?)なので(以下略)。なお持ち時間は(以下略)