11/17 MAWA LOOP 2018(アメリカ村各所) | 所長日誌

所長日誌

ブログの説明を入力します。

<見たユニット>

 

・KissBeeWEST

club jouleは前に物販会場として使われたときに入ったことがあったが、ライブ会場として入るのは初めて。
clubだけに本来は客席で踊る系の使い方をするような感じ?
ステージの真上にスクリーンがあって、後方からはこのスクリーンを見て楽しむ、という想定なんだろうか?
ステージはあまり広くはなく、KissBeeWESTの人数(8人)では窮屈そうな感じ。

・リリシック学園

・DEAR KISS

・ヲルタナティヴ

このあたりからFANJ混み始めて窮屈(次のBILLIE IDLEから入場規制がかかり始めた)
飴色リズムのダンスはやっぱり未夢ちゃんじゃないと(T T)

・Devil ANTHEM

・空野青空

初めて見たけどメチャかわいかった。
客席を前後左右に動き回らせるタイプってことで、関西だと木元のぞみちゃんに近いタイプ?
輪になって回転するところでバランスを崩してこけてしまった。不覚。

・NEO BREAK

統制を取ってくださる方が本日お休み。またどちらかといえば入りは少な目。
てか、NEO BREAKタオル装着してるのが私以外に見当たらないってどういうこっちゃ(;´Д`)
#Tシャツは何人かいましたが。
というわけで最前センター付近で本気出してしまったので、この後に響いた(苦笑)
(この後の天空音パレード推しと思われる方々と一緒になって沸いてましたw)

・Yamakatsu(途中から)

入場規制こそ免れたがFANJ依然として満員。
この状況でEAZYのアレやるんかい(^^;)

・劇場版ゴキゲン帝国

FANJ依然として満員。
「誰を見に来たの?」→「ゴキ帝」と無理やり言わせる白幡さん。「気を遣えよ!」

・HimeKyunFruitCan

現在はアルファベットが正式表記なのね(^^;)
新体制になってから見るのは3回目だけど、こんなに激しくモッシュとかする系だっけ(^^;)

・SPARK SPEAKER

メンバーがみんなLiSAっ子のせいか、MCがLiSAさんを意識した話し方だったような。

・あそびダンジョン

元バクステキャストがいるってことで。ただし曲とかは全然知らない(^^;)

・Party Rocket GT

このあたりからBIG CATで「実質的なメインイベント」が始まったせいか、FANJも若干余裕が出て来た感じ。

・あゆみくりかまき

なぜかちょっとだけ「リハ」があった。(機材を使うから?)
ここもライブハウスだと輪になって回るのね(^^;)
ワンマンライブの告知で会場に気を遣って?「大阪は・・・この近くのどこかです」
トリなのでアンコールを企図した方々が多かったが強制終了。
 

 

見たいユニット多すぎて特典会は全く行けず。

というか飯を食う時間すらなかったw