普段は書かないことですが、終了に寄せて。

 

まず、最後の瞬間ちょっとだけ入れて良かったと思います。

思えば、いろいろな人に出会いました。

ピグ自体はオンの世界で仮想の社会だけど、アバターの先にいるのは間違いなくオフ(リアル)の人たちとつながっている世界。

 

以前、麻里ちゃんのファンサイトでチャット(現在は閉鎖)常連だったけど、これはオフであるコンサートに行くたびに会える人たちとのつながりのある世界

 

そういう意味で、ピグは不思議な世界でした。

多少でも関わりのあった方々の中には私のブログを見に来た方もいるようで。

 

ここは、ピグやライフを扱わない、全く違うテーマのブログです。

元々はファン仲間のブログにコメントをつけるために取ったアカウントであり、かつ使い始めたブログ。

 

元来のゲーム好きが高じてここまで入り込むとは思っていませんでした。

そこで知り合った人たちとの縁がどこかでつながることを信じて。

 

スマートフォンを使っているのでゲームは出来ます。

が、文字が小さすぎる。

苦痛にしかならなければ続かないかな というのが今の率直な気持ちです。

 

ひとまず、これで一区切りついた感じです。

やっぱり喪失感の方が勝ってるのかも・・・

 

撮ってある画像はブログには載せません。

自分だけの思い出として持っているつもりです。