今日のカマタマーレ讃岐戦。


ディミッチ選手の先制、町田出身の星選手のダメ押しで2-0で勝利。


ポポヴィチ監督の最後の試合を有終の美で飾ることができました。


また、3位でJ2昇格!




FC町田ゼルビア J2昇格おめでとう!


夢と感動をありがとう!


選手、監督、スタッフ、ボランティア、サポーターのみなさんおめでとうございます。


そして、今までゼルビアの礎を作ってくれた選手、スタッフのみなさん


ありがとうございました!


みなさんのお陰で、ゼルビアは夢を叶えることができました!




FC町田ゼルビアを応援して3年。


ゼルビアを知ったのは、4~5年前でしょうか? 近所の自販機に


「FC町田ゼルビアはJリーグを目指します」と書かれているのを見た時です。




その時はJリーグ以外のカテゴリーのサッカーに興味がなく、


あまり知りませんでしたので、「本当にJリーグにいけるのかなぁ」


くらいに思っていました。


それが3年前、購読している朝日新聞から野津田での試合のチケットを頂き、


家内と二人何気に芝生のバックスタンドで見たのが始まりでした。


多分5月だったと思いますが、少し暑く芝生のうえには蟻がたくさんいて、


正直見るのは大変でした。




しかし、試合(対戦相手は忘れましたが。。)は面白く、選手の一生懸命さを


肌で感じることができました。


Jリーグ以外にもこんなに一生懸命プレイしている選手達がいる。


一生懸命に応援しているサポーターがいる。


これは、新しい発見でした。




また、選手達が仕事をしながら、Jリーガーを目指して頑張っている。


そうした選手達の話を聞くと、どうしても応援したい。


Jリーガーという夢を掴んで欲しい。 


という気持ちになりました。


その日家に帰り、家内、息子と3人でJリーグからのサポーターではなく


今頑張っているゼルビア、選手達を応援しようということで、


早速ゼルビアのサポーター会員になりました。


それからは、1年1年ゼルビアにはまっていきます。




2年目の昨年は、単身赴任で神戸で生活をしました。


転勤を打診された時は、ゼルビアの応援ができなくなる。。


この思いが一番でした。(サラリーマンとしては、失格ですね。(笑))


が、そこはサラリーマン、涙をのんで神戸へ単身赴任です。


でも月1回の帰宅は、ゼルビアのホームゲームに合わせて、


その他の見れない試合は、esjimaさんのTwitterでの観戦でした。


esjimaさん、ありがとうございます。


私を含め多くのサポーターがこのtwitterでゼルビアの戦況をほぼ


生に近い形で味あうことができました。




そして、3年目の今年。


1年の単身赴任を終えて、4月に町田に帰ってきました。


今年は、未曾有の東日本大震災に見舞われ大変な年となりましたが、


JFLも何とか4月に開幕することができ、クラブ、選手、スタッフ、サポーター


および行政の夢を諦めない「J2昇格」への再チャレンジが始まりました。


なかでも、町田ゼルビアを支える会のみなさんは50.000人以上の


署名を集め、行政を動かす大きな力となりました。


私がこうして、ゼルビアのJ2昇格を実感できるのも、みなさんのお陰です。


本当にありがとうございました。


そして、お疲れさまでした。




思えば4~5年前に自販機で見た「Jリーグを目指す」ことが、


遠い夢と思っていた私が。。


J2昇格決定の瞬間に1サポーターとして、喜びをともにすることができた。


夢を諦めない。 夢に向かって弛まぬ努力をする。 そうすれば夢は実現する。


この年?になって、ゼルビアを通して教えられました。


また、ゼルビアを通して素晴らしい多くの方々と出会うことができました。


これは人生の佳境に入った私にとって、大きな財産となりました。




みんなで夢を掴むことができたいま、最高の気分です!




本当に 本当に


ありがとう! ゼルビア!


ありがとう! ゼルビア戦士!


ありがとう! ポポヴィッチ監督!


ありがとう! みなさん!




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ




しょうちゃんのパパのブログ