みなさん、こんにちは😀

しょうです。



今回は「女装の大きな魅力」について紹介したいと思っています!




女装の魅力は、「女性への理解が深まること」だと思っています。当然ですが、女装をすると、女性のあらゆることを深く知れます。





大きく分けて3つ、ファッション感覚、仕草、綺麗になりたい願望を私は知ることができたと思っています。





 1 ファッション感覚


まずは、ファッション感覚です。




男性のファッションと比べると、女性のファッションスタイルは多いと言えます。




上半身は、ベレー帽、イヤリング、Tシャツ、ワンピース、ニットなど。





下半身は、スカート、ニーハイ、パンプス、スニーカーなどバリエーションはとにかく豊富です。




色や長さ、形状などもっと細かく追求すると、切りがありません。





詳しいことは割愛しますが、女性のファッションは、なりたい自分になるスタイルが多いと言えます。




あくまで私しょうの偏見かもしれませんが、あれもこれもと女性が買い物の時間が長いのは、ファッションのバリエーションが多いからだと思っています。




選択肢が多いと、やはり決断するまで時間がかかりますね。それで、平気で長い時間買い物ができるのではないかと思っています。




 2 仕草

2つ目は仕草です。



女装すると、仕草には気を使うようになります。より女性らしくみられたいため、細かいところまで気を配る人も女装男子の中にはいるでしょう。




特にスカート、ワンピースを着用している場合は、注意しています。中がみえないよう、足をむやみに組まない、座るときは常に閉じる、風が吹いているときは後ろを抑えるなど、細かい部分まで配慮しますね。




他には、歩く際はこまめに歩く、前髪はきちんと整えるなど、男性感を薄くなるよう工夫しています。



女装している人が、男性的な仕草をしていると不思議に思われますので、それを防ぐために仕草は大切にしています。






 3 綺麗になりたい願望


女性なら誰しも綺麗になりたい願望は持っているでしょう。






男性の中にもかっこよくなりたい願望を持つ人はいますが、女性ほどルックスにこだわってはいません。





ただし、女装するとルックスにも関心を持つようになります。綺麗になりたいと思うようになる人もいます。




私しょうは、以前はそれほどルックスには関心はなかったのですが、女装するようになり、より綺麗になりたいと思うようになりましたね。




私はガーリー系が好み(イメージは日向坂46)ですので、清楚なワンピースを着て「かわいい」と言われたいと思うようになりました。




おそらく、女性の方も、自分に合ったファッションを選び、「綺麗」「かわいい」と言われてみたい欲求があるのではないかと思いました。


 


女性は、デートや記念日など、大切な日ほどファッションを大切にしている印象です。特別な時間ですので、注力したくなりますね。