「Love Collection 2 pink & mint」感想♪ | 西野カナに愛を捧ぐ♡Love Dairy♡

西野カナに愛を捧ぐ♡Love Dairy♡

こんにちは!

西野カナが大好きな27歳社会人(๑• •๑)♡ 現在育休
2人の子供を育児中。

皆様と同じ気持ちを共有できたら嬉しいです!よろしくお願いします!



Love Collection 2 ~pink~
Love Collection 2 ~mint~

の新曲たち

Into You
Dear Santa
Mama
29

どれもすごくいい曲です

ライブ感覚で楽しめるようにって
曲順にこだわったアルバムらしいんだけど、
本当にライブに参戦してるかのような
気分になってくるから不思議ですね


最初は「パッ」「Have a nice day」で
元気に始まって、
「好き」「さよなら」「手をつなぐ理由」
のバラードセクションでうっとりして、
「I wanna see you dance」「Happy Time」「UNZARI」でノリノリにダンスグラサン
最後は新曲を交えながら、
ドームで最後に歌われた「HAPPY HAPPY」と「Together」で楽しく締め音符
まさにコンサート!(^^)

あとは目の前にカナやんがいてくれたら(笑)


これはシャッフルなしで
聴いた方がいいです‼︎

2013年の「さよなら」から
最新曲「Bedtime Story」までのシングル、
ライブでの思い出の曲、
新曲4曲と豪華な内容になっているので
ファンじゃない方でも楽しめると思います!

今回は、新曲の感想を書きます
ピンクハートInto You

今まで、ありそうでなかった曲調。

友達以上恋人未満という複雑な関係を
歌った曲です。

歌詞も攻め気味で、
誰かを誘うような、妖艶な歌声で
歌ってくれています。
カナやんの口から「キスしてよ」は
違う意味でドキッとしますよね(笑)
聴いてるとゾワゾワしてきて、
とにかくカッコいい!

「…ズルい。I'm so into you」
の歌詞がメロディーにぴったりハマってて
すごく好きですハート

女の子が最後に吐き捨てるセリフ
のような「…ズルい。」が、
お互い好きなのにハッキリしない関係、
その複雑な心境を表してる気がします。
カナやん、やっぱりすごい!
I'm so into youは
あなたに夢中なの」という意味です。
 
ピンクハートDear Santa

サンタさんへ
今年はいい子にしてたから、私に素敵なプレゼントをくださいって曲

「Beautiful skin (美しい肌)」とか、
「クリスマス限定のLipstick」など
女の子の欲しいものが詰まってます
結局は、恋人が一番欲しいってのも
"All I want is Love!!"

メロ的なことを言うなら、
カナやんの歌唱力を味わえる曲!

サビのOh Oh Oh Ohのフェイク?とか、
上がったり下がったり跳躍があるメロディーで、あ〜こりゃカラオケ厳しいかも(笑)
って思いました(笑)

もちろんそれでいいんだけどね!
カナやんは歌が上手いなって
改めて感じました!

カナやん、フェイク超うまいよね
「We Don't Stop」や「Girls」の
Oh Oh Oh~♪もスゴイしか出てこないもん

グリーンハートMama

個人的に、4曲の中で一番好きです。

いつも愛してくれて、見守ってくれる"ママ"へ、ありがとうの気持ちをたくさん綴った
あったかいミディアムバラード。

この曲の魅力は、
なんといってもカナやんの高音!

昔のカナやんを思い起こさせる高音と
ハリのある歌声!
Love Collection 2全体でも思ったんだけど、
カナやんの声が良い方に向かっていってる気がして嬉しいし、なんだか安心しました。

2番サビ終わりからのところが
とても感動します。
終わる頃には皆さんもきっと涙が出ますよニヤリ

グリーンハート29

「25」、「27」に次ぐシリーズ三作目!

カナやんは来年の3月で30歳!
平成元年生まれの歌姫も
とうとう20代最後の年か!
平成最後の年に最後の20代!
なんかスゴイね(*≧∀≦*)

私は21歳だからあんまり分かんないんだけど、30歳になる頃にはこの曲の歌詞のような気持ちでいたいなって思います

若いって最高!
とか思ってる自分だからね(笑)

「Goodbye 花の20代
Goodbye 私の青春
いろいろあったけど
あれもこれもいい思い出
どう考えても分かんない
All right 未来のことは
成り行きに任せよう
そうね、そうよ
かかってこい30代」

「25」や「27」よりも明るいアップテンポで
30代になるのが楽しみって言ってた
カナやんの気持ちが現れているのかなキラキラ

「25」→「with LOVE」収録
「27」→「パッ」収録


以上です!

4曲とも、とっても素敵なので、
ファンじゃない方も聴いてほしいですくるくる

新たに収録された
Together 10th Anniversary ver.
HAPPY HAPPY 10th Anniversary ver.
も良いですよ♪( ´▽`)
アレンジが加えられていますグッ

MV付きのDVDもついてるし、
買って損は絶対しません!
買わなくてもせめてレンタルで!笑

2013年からのカナやんが
だいたい分かるGoodなアルバムです(^^)
ぜひ!
 
ブックレットのカナやんも可愛いピンクハートグリーンハート
pink

01. Have a nice day
02. トリセツ
03. あなたの好きなところ
04. A型のうた
05. We Don't Stop
06. アイラブユー
07. 君が好き
08. さよなら
09. One More Time
10. I wanna see you dance
11. Into You
12. Dear Santa
13. 恋する気持ち
14. Dear Bride
15. Stand Up
16. HAPPY HAPPY (10th Anniversary ver.)

mint

01. パッ
02. Darling
03. もしも運命の人がいるのなら
04. 友だち
05. No.1
06. Girls
07. 手をつなぐ理由
08. 好き
09. LOVE & JOY
10. UNZARI
11. Happy Time
12. Bedtime Story
13. Mama
14. 29
15. You & Me
16. Together (10th Anniversary ver.)