翔ちゃんの日常ボウル

翔ちゃんの日常ボウル

これは翔ちゃんのボウリングや日常をブログにしました


テーマ:
また仕事でミスをしてしまった…

と思ったことは無いであろうか。

人間というのは、誰しもが失敗を繰り返して生きるものだ。
失敗を繰り返して、ずっとこの失敗を引きずっているとまた同じミスを繰り返してしまう。
それが連鎖してしまうと、もう何もかもが失敗してしまうというスランプというのかは分からないが、それが起きてしまい、失敗するのを恐れてしまい、次どうやったら失敗しないのかというのを考えられなくなってしまう。
その状態が続くと、
「もう俺なんか要らないんだろうな」
とか
「俺が居なかったらこのようなことは起きなかったのに」
と言ったネガティブな思考が生まれてしまう。
自分も一時期そのような鬱の状態に陥ってしまったことが毎日あった。
それでは、どのようにしたら失敗をしなくて済むかを、失敗した直後に考えなければならない。
中には、ものすごい長い時間怒られて、その人に1発で嫌われてしまって、生活に支障をきたす人だっている。
だが、嫌われてしまっては人生が終わりとか、何度も失敗したから人生が終わりという訳では無い。そしたら、別なことで自分をこっそりアピールしたらいい。
いわゆる、ちゃっかりアピールというものだ
その人に嫌われようが、何度も失敗しようが、別なことでアピールしたら、
「こいつこんなこともしてくれたんだ」
「あいつ前は全然出来んかったのに、いつの間にかあんなことも出来るようになったんやな」
と相手をプラスに捉える事が1番大事である。
もちろん基本的なことは当然するのは当たり前としての話だ
そうしたら、相手も少しずつ気持ちも変わるはず。
自分も今その行動が出来るように修行中だ
少しずつ相手の気持ちもなりながら行動出来る人間でありたい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス