おはようございます。


イチゴ地方曇り。



いや〜凄い雨でしたガーン



昨日、日中から今朝方までもの凄く降りましたよ。



南九州の皆さん大丈夫でしたか?



我が家は庭の芍薬が倒れていただけで、



家族は大丈夫です。

雷がなかったので、彼女しっぽフリフリも割りかし落ち着いて寝てくれてましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


心配してくださったブロ友さんありがとうございます。



今週の教室の生徒さんの作品です。



ヘキサゴンのペタンコバッグ
モダファブリックの生地オンリーで作られました。
今年に入ってからの生徒さんなので、同じメーカー同じシリーズで合わせると落ち着きますよとアドバイスさせてもらいました。

落ち着いた赤が素敵です♡

中袋はYUWAさんの生地です。タグを付けられてポイントになっていますね。
初めての作品綺麗に出来ました。
お疲れ様でした♪

次のティーコゼー&ティーマットも頑張りましょう(*^^*)

こちらはカテドラルウィンドウでトートバッグのポケットを作られています。
楕円形の底もキルティング済んでます。

いつも色柄違いで2個ずつ作られている生徒さん、流石です。

分からない分からないと言われながらピッシリと作ってこられますよ。

後お二人の方はまだまだ途中なので仕上がったら撮影してくださいと言われました(笑)

そして、教室のあとはランチに行きました。

彩りサラダ、前菜3品、海老、チキン、イカの南蛮、ミートボールグラタン、
こちらにパンとスープが付いていました。

お腹いっぱい。デザートは頼めませんでした爆笑

お話も弾んで笑って笑って楽しかったです。



そして、お昼からも続きの教室。

お一人はバスの時刻があるので帰られましたが、


パッチワークの事も、洋裁や、


悩み事、経験談、


とても楽しく進められました。



皆さん1日お疲れ様でした。



私ももっと勉強して皆さんに素敵な作品を提案出来るようにがんばりますね。




今日のお昼からは1ヶ月半ぶり?身体メンテに行ってきます。



皆さんも自分のために大切な人達のために充実した時間をお過ごし下さいね♡