おはようございます。


イチゴ地方晴れ。



午前中は、彼女しっぽフリフリの術後検診&狂犬病予防注射に行ってきます。



代車の運転怖いですが、昨日練習したので(家の周りを2周ほど笑い泣き)なんとかなると思います(笑)



彼女しっぽフリフリの行動が気になりますが、多分ずっとクンクン、クンクンしてると思われます(笑)



昨日、チーズまんじゅう作りましたよ。


大人味です〜(^ν^)


生地にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込んでいますよ。

なので大人味。



ゴロゴロドライフルーツ入っているので、大きさも小さく出来なくてかなり大ぶり(笑)



一個食べるとお腹いっぱいです爆笑



熱々出来立ても美味しいですし(中のチーズとろっ)



冷蔵庫で冷やしてからも美味しい🎵



2度美味しいですよ照れ



レシピ15個分


小麦粉150g

バター50g

砂糖50g

卵1個

ベーキングパウダー大1

クリームチーズ100〜150g


卵黄(照り分


バターは室温に戻す。


全ての材料を混ぜてひとまとめにし、作りたい個数にして丸めておく。



クリームチーズも個数を合わせておく。



丸めた生地を手のひらで平らにして、クリームチーズをおき包む。

照り用の卵黄を刷毛で塗る。



200℃に予熱したオーブンで10分程。



今回私のは大きいのとドライフルーツたくさん入っていたので20分でした。



作りたてとっても美味しいので皆さんも是非〜🎵