おはようございます。

イチゴ地方晴れ。


最近睡眠不足でボーっとしてます(笑)


業者さんがくださる小さなサンプル生地で、繋ぎました(土台布)

アップリケ、パイピングは手持ちの生地です。


画像で見た、侵略前のウクライナの綺麗な景色。

向日葵畑。


ウクライナに幸せな時が来て、復興が進んだら、

寄付したいと思っています。


ロシアにパッチワークの勉強に行きたいと思ったこともありました。


でも今ではそれはもう無理なこと。


人の命、夢を砕いた侵略戦争。


自国民の夢も奪ったことも知らない権力者達。


フィギュアスケートやバレーやスポーツ、
クラシックバレーなんかもですよね。

芸術的なことも、世界から見離された。。。


素晴らしいこともたくさんあるのに。


とても残念でなりません。


私達はただ祈るのみ。



いつ、どんな事が起きるかもしれない、、、
私達の身にふりかかるかもしれない、、、

自分のために大切な人達のために充実した時間をお過ごしください。