こんにちは。


イチゴ地方晴れ。


朝はかなり冷えましたが、日中は長Tにカーディガンで過ごせています。



お昼から、ツレをアッシーにしてスーパー(2軒はディスカウント?)を3軒梯子したら疲れました(笑)



というのも、バターやチーズや製菓材料の値段や品揃えを知りたかったから。



結局ディスカウントスーパーのほうが高いと分かり、いつものスーパーでバター買いました(笑)


製菓材料の品揃えはイオンとセリアが一番でした(今回はこの2軒は行っていません)



この2軒に無い珍しいものはCottaさんで調達します。


在庫を揃えておかないといつでも作れないので

、我が家の食品庫は製菓材料でギュウギュウです爆笑



ディスカウントスーパー、、、騙されているような気がするのは私だけ?



今回の実証でそう思いました。


あくまでも私の個人的な見解です。




書店で新しい刺繍本見つけました。


表紙可愛すぎ♡




刺繍苦手なのを克服したくて、、、アレコレ何冊か購入しているのですが、なかなか上達しません。



キルトもそうですが、作る数だけ上手になっていくのでしょうね。


焦らず、

新しい年はもっと刺繍を取り入れた作品作ってみたいな🎵(=^・^=)



そしてそして、今夜は久しぶりに外食モード爆笑

2人の外食モードが一致しないと食べに出ませんからね。


美味しい焼き鳥食べたいな。



それでは。