こんばんは。


イチゴ地方晴れ。


日中は半袖の下着にワンピース1枚で出かけられました。



暗くなってくると肌寒くなってきますね。



先週忘れていましたが、生徒さんが持ち手付きポーチをここまでできましたと見せてくれました。



色が綺麗に撮れていませんが、左が私のブルー系、右側が生徒さんの紺系、持ち手は黒でしたよ。


後は中袋を仕立てて付けるだけになっていました。

いつもとても丁寧に仕上げられますよ🎵


次はスマホポシットに取りかかられるそうです。


私の見本はまだ出来ていませんが、、、製図だけお渡ししています(^_^;)



そして、教室のあとは、早目の忘年会とクリスマス会と生徒さんの快気祝い、新入りさんの歓迎会で、食事に行きました。




美味しかったです(*´艸`*)


お話も弾み、笑いっぱなし、皆さんの意気込みと、私の愚痴を少し聞いてくださり、お開きになりました。


画像にありませんが、私からはマカロンの詰め合わせと、新しい生地のセットをプレゼント。


1年頑張ると忘年会でプレゼントを差し上げています(新入りさんには少し目にね)


いつもは手作りケーキなんですが、今回は体調がイマイチだったので、美味しいマカロン買いましたグラサン


自宅用にも買えたので良かった口笛


そして、そして、
来月からはもう一人新しい方がいらっしゃるので賑やかになりますね。


私も準備することが増えますが、


皆さんに支えられて頑張っていきたいと思います。


体調の方も戻りました。

顔の腫れもなくなりました。


ご心配をおかけしました。


心無い人達に意地悪や嫌がらせをされたりしますが、


その人達の何倍、何十倍の心優しい方達に救われています。


こちらでのブロ友さん方にもたくさんたくさん救われています。


上手くお礼を書くことが出来ませんが、


感謝しています。


いつもありがとうございます。


これからも宜しくお願いします。



♡昌磨君、NHK杯、優勝は出来ませんでしたが、グランプリファイナル出場決定しました花火花火花火
今までとは違うとても大人の演技に心打たれました。
回転不足たくさん取られましたが?です。

鍵山優真君優勝おめでとうございます。
とても素晴らしかった🎵

二人の次の試合がとても楽しみです♡