こんにちは〜。



イチゴ地方晴れ。少し曇ってきました。


昨日は久しぶりにデパートに行って、化粧品とセールの服を買ってきました爆笑



滞在時間2時間弱〜お目当てのところにしか行きませんからね(笑)



来週の下見を兼ねました。


着なくなった服を下取りして商品券に変えてくれるので嬉しいお知らせです。



セール品には使えないらしいですが、秋冬ものを購入するのに使わせてもらいます。


襟が伸びたもの、煤けたものでも良いそうです。


年齢もありますので、断捨離兼ねて捨てられなかった未練のあるものも下取りしてもらいたいと思います。



似合う似合わないをはっきり言ってくださるshopです。信頼しています。




ストレス発散できたので、今週も頑張れそうです🎵



市販のアイスがきれたので、


作ってみました。



クリームチーズ(200)

マスカルポーネチーズ(100)

ヨーグルト(280)

砂糖(90)

アメリカンチェリー缶(適宜)


クリームチーズを室温で柔らかくする。


マスカルポーネチーズ、ヨーグルト、砂糖を加えて混ぜ混ぜ。


アメリカンチェリーも加えて軽く混ぜる。


容器に入れて冷凍庫へ


2〜3時間冷やして、フォークやスプーンで混ぜる。


これを3回程繰り返して空気を入れるとふわっとなります。



こちらは2回混ぜ合わせたもの。


生クリームが入っていませんが、クリームチーズで濃厚です。


何故2種類入れたかというと、クリームチーズ300gにするのが面倒で(笑)

丁度マスカルポーネチーズ100gがありました♪(*´艸`*)
ヨーグルトはパルテノがオススメですが普通のヨーグルトでも構いません。
アッ無糖でね。


ナッツや他の冷凍フルーツでもサーティワンみたいになって美味しいかも🎵


是非〜。


今週も自分のために大切な人達のために充実した時間をお過ごしくださいねウインク