こんばんは。


雨が激しく降りだしました。



明日は月1つまみ細工のお教室。


桜餡の大福餅を作りましたよ桜桜桜





求肥も薄く桜色。

実は白砂糖が無くて、、、きび砂糖だと少し茶色くなるので、、、


桜パウダーを加えました。


いい感じ照れ


餡は桜餡ですよ。

桜の塩漬けを乗せて出来上がり~🎵


この季節のお楽しみ🎵


味見したかったけれどこんな時間なので我慢我慢笑い泣き


このレシピは次の日までやわらかいので美味しいですよ❗️



白玉粉
上新粉
砂糖
各50g
水160ml
餡はお好みで。
レンジ600W3分
一度取り出して混ぜ合わせ2分。

レシピでは6個分でしたが、私は大きいので8個にします。

レンジから出したすぐは熱いのですが、熱いうちにまとめた方がなめらかに綺麗に形作れます。

手に餅とり粉か片栗粉をつけて丸めると綺麗に出来ます❗️


明日の朝の試食を楽しみに休みます。

皆さんもゆっくり休まれてくださいねウインク