こんにちは、皆さん!今日は私、20代OLのアヤカが実際に試してみたオンライン副業についてお話しします。仕事の合間や週末にできる副業を探している方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1. フリーランスライターとしての副業挑戦

最初に挑戦したオンライン副業はフリーランスライターです。クラウドソーシングサイト「ランサーズ」でライティングの副業を探しました。私はもともと文章を書くのが好きだったので、この副業が自分に合っているかなと思い応募してみました。

初めての副業案件
初めて受けた副業案件は、健康に関するブログ記事の執筆でした。納期は1週間、報酬は1記事あたり2,000円。初めての副業で少し緊張しましたが、無事に納品できました。クライアントからのフィードバックも好評で、自信がつきました!

副業収入の目安
週に2〜3記事書くと、月に1〜2万円ほどの副業収入になります。ライティングスキルを磨けば、より高単価の副業案件も狙えそうです。

2. オンライン家庭教師としての副業挑戦

次に挑戦した副業はオンライン家庭教師です。英語が得意だったので、「ストアカ」というプラットフォームを使って副業の生徒を募集しました。

初めての副業授業
最初の副業生徒は中学生の女の子。週に1回、1時間の授業を行うことになりました。Zoomを使っての副業授業でしたが、生徒とのコミュニケーションもスムーズで、授業も楽しく進めることができました。

副業収入の目安
1時間あたり3,000円の授業料を設定していたので、月に4回の授業で12,000円の副業収入になりました。複数の生徒を持てば、さらに副業収入を増やすことも可能です。

3. ハンドメイド作品の販売に挑戦する副業

手先が器用な私は、ハンドメイドアクセサリーを作って「minne」で副業として販売してみることにしました。初めての副業作品はビーズアクセサリー。

初めての副業販売
商品の写真を撮って、丁寧に説明文を書いて副業として出品。初めての副業販売は少し時間がかかりましたが、1週間後に初めての注文が入りました!商品を発送した後、お客様から「とても可愛い!」というレビューをいただき、とても嬉しかったです。

副業収入の目安
1つあたり1,500円のアクセサリーを月に10個売ると、月に15,000円の副業収入になります。デザインや素材にこだわると、さらに高単価で副業として販売できる可能性があります。

4. 初チャレンジ!Flowraceのちょっと変わった副業

この副業はめっちゃズボラな友達が探して見つけた副業です。株式会社Flowraceという会社が提供しているシステムを使った楽チン副業ということなので、何事にもチャレンジが大切なので即登録して使ってみました。

初めて使う株式会社Flowraceのシステム

株式会社Flowraceのシステムは競馬の馬券を自動で予想して買ってくれるシステムでした。

競馬なんて全くやったことないけどこれ大丈夫なのかな?とちょっと不安はあったけど友達はこれで結構稼いでいたので物は試しだ!って事でやってみました。

 

副業収入の目安
個人差はあると思うけどかなり稼げる副業だと思いました。

何より他の副業と違って時間を取られないのが本当に良いです。馬券を購入するための資金は必要になるけどハンドメイドの副業の時には材料コストがかかってたからそう言う意味では同じですね。

株式会社Flowraceのシステムを使ってる人はかなりの人数がいると聞いたこともあります。

なので設定する金額は人それぞれみたいですが、私はお金に関してはビビリなのでどんなに当たっても毎回同じ金額しか設定してません。

それでも十分過ぎるほど利益出てるので。

基本土曜日と日曜日しか動かさないのでたまに設定し忘れちゃったりしてますけどね。

 

まとめ

今回、私が挑戦した副業はどれも魅力的で、自分のスキルや興味に合わせて選ぶことができました。ライティングや家庭教師、ハンドメイド作品の販売、株式会社Flowraceの副業など、どれも始めやすく、継続して取り組むことで収入を増やすことができます。

皆さんもぜひ、自分に合った副業を見つけて挑戦してみてくださいね!何か質問や感想があれば、コメント欄でお知らせください。それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!