今年の1月に、地元の自然公園からお隣の区の市民の森への縦走を、再び挑戦してみましたニコニコ

 

ルートはこんな感じです

 

目的は、夏鳥探求ビックリマーク

何とかキビタキ、オオルリと会いたいラブ

 

地元の自然公園で

まず ヒヨドリがポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

何と、襲われて...ガーン

ではなく、目の前で何故かホバリングでしたニヤニヤ

 

あまりに近すぎて、画角に収まってませんね

 

 

 

毎度のカワラヒワ

 

 

 

 

 

 

 

そして、何とまだ冬鳥がいましたびっくり

アカハラです

 

 

 

 

 

 

シメも

 

 

 

 

 

こちら、初めはハクセキレイかなと思って撮ってましたが

羽に白いラインが無いし、ハクセキレイよりも大きいし

調べたら、リュウキュウサンショウクイが一番該当しそうですが

野鳥撮影初心者なので、何方かお分かりの方教えて下さいウインク

 

 

 

そして、次の市民の森へ走る人

ここには、市内の有名な川の源流があります

 

 

 

 

 

蝶が沢山舞ってましたUFO

 

クロアゲハ

 

 

 

アオスジアゲハ

 

モンキアゲハ(風景撮影の時だったので、露出優先設定で失敗)

 

 

 

多分、ギンヤンマ

 

 

更にお隣の市民の森へ走る人走る人

富士見百景の場所富士山

 

山頂が綺麗に見えてました爆  笑

 

実は、この日は神奈川県内でダイアモンド富士前半戦の最終日ビックリマーク

城ヶ島なのですが、去年3時間前に到着も

駐車場渋滞で、ギリギリ入場という厳しい戦いだったので、今回は断念して鳥活に変更した次第ぼけー

 

 

全く夏鳥と出会えず、最終地点へ到着ショボーン

帰路の途中にソウシチョウと遭遇

自分は、初対面でしたニコニコ

 

 

 

 

 

そして、毎回遭遇のガビチョウ

 

 

今回は、ゆっくりと縦走したので、お昼時間過ぎてしまい

マックへ

全く混んでませんでしたほっこり

 

 

 

マックを出てバス停へ向かう途中

カワセミの鳴き声耳

川へ降りたら、いました爆  笑

 

 

 

 

過ぎに飛び去っていきましたDASH!DASH!DASH!

 

さて

まだまだ夏鳥に会いに探求は続きますグッド!