去年母方の実家を継いでる叔母夫婦の介護にまつわる投稿をしましたが

今回

叔母が特養の施設に入所することにビックリマーク

 

申し込みをしているのは聞いてましたが耳

先週御盆の入りの日に、いきなり9月に入所すると連絡が叫び

 

エエエエエエエエェ~叫び叫び叫び叫び叫び

なんと急な!!

入所なので 人生の最後は施設で終わらせることにショボーン

 

前回からの続きで

自分が身元引受人でとなりましたがガーン

 

施設の担当といろいろ話ていて

かなり急な対応(入院の事態に病院に早急に来てもらう、 入所中になくなった場合の遺体の引き取り場所etc)の要項を言われキスマーク

もう 頭の中真っ白滝汗

 

叔母夫婦は、宮城県大崎市岩出山というところに住んでます

自分はそこで産まれました汗

 

神奈川県からは、電車でも5時間ちかく、車だと7~8時間くらいかかりますチーン

 

なので、急な呼び出しされても、進捗している仕事の引継ぎ、出向くための準備等 出発までに2~3日はかかりますガーン

 

叔母夫婦には子供がいないので、我ら甥姪が子供代わりになりますシラー

 

親の介護が終わり あとは自分だ~と思っていたら

またまた介護の日々がショック!

 

あ~ もう どうなっちゃうの~叫び

 

悩んでも解決しないので

横浜市長選挙の事前投票しに区役所まで行ってきました走る人

 

もう暑い 暑いあせるあせるあせるあせるあせる

汗ドバドバあせるあせるあせるかきながら 投票してきましたチョキ

 

で 帰り際

スタバで 一息カクテル

パイナップルのフラペチーノ

 

恐らく 何度も 行ったり来たりの連続になりそうですしょぼん

場合によっては

ブログはお休みかなぁ~ショック!ショック!ショック!ショック!