さて

 

本日も暑い晴れ晴れ晴れ

 

意を決して

どうしても買いたいものがあって

久々に

2019年12月以来に来てみましたラブラブ!

 

横須賀ですグッド!

 

ダイアモンド富士やカワセミを撮りに

横須賀市の海岸や池には言ってますが

メインストリートは

ほんと久々ですべーっだ!

 

まずは自宅から1駅分あるいて走る人

隣の駅へ

何でかというと

乗り換えが面倒なのでにひひ

 

この駅の街には

ベイスターズの2軍が使う球場があります野球

なので駅の表示板には、ベイスターズの選手の写真がついてますOK

 

そして

横須賀中央の1つ手前の汐入という駅で下車地下鉄

ここから横須賀港に停泊の自衛隊やら米軍の軍用艦を眺めに目

 

駅をおりるとこの眺めです目

 

 

昔はプリンスホテルでしたが、今は経営が変わったようでシラー

 

いっぱい停泊してますねべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラがきれいに咲いてましたラブラブ

 

 

そして

なんと公園内に新たに建物ができてましたポーン

 

 

 

 

以前は花壇だったような

 

入り口には袴姿の可愛いお姉さま達が笑顔でお出迎えしてくれましたラブラブ

 

横須賀に製鉄所があったころの材料をそのまま骨組みにしているそうです

 

 

 

 

自分はテレビあまり見ないし、NHK大嫌いムカムカなので知りませんでしたが

お姉さまが本日までなのでご覧下さいと案内してもらいました

 

 

 

 

横須賀は海軍の街なので

その海軍碑が沢山あります

 

 

そして

以前はショッピングモールあったのですが、リニューアルしてましたガーン

 

 

 

 

 

猿島も随分行ってないですねビックリマーク

 

フードコートはお洒落になってましたべーっだ!

 

 

軍港めぐりのチケットカウンターが こちらにありました

以前は5つ前の写真のところでした

 

みやげ物のショップも出来てましたべーっだ!

 

 

 

なんと H&Mがポーン

 

 

 

 

 

レストランも充実したみたいドキドキ

 

これが正面ですチョキ

 

名前もショッパーズプラザからCOASKAに

 

 

お目当てのものを買うのに

どぶ板通りを通るので走る人

 

日曜日の午前9時30分なのに

誰も歩いていないガーン

 

 

スカジャン発祥の店グッド!

 

有名なTUNAMIドキドキ

 

あのボブ サップもここのネイビーバーガー食べたそうでナイフとフォーク

 

 

このみやげ物ショップは、以前cafeで、美味しいアイスクリームが食べられたのにむっ

 

ここで何度も新年会や忘年会やったなぁラブラブ!

 

いよいよお目当てのものへ

 

ありました!!

 

だし道楽の販売機ラブラブ!

 

コレが欲しかったドキドキドキドキドキドキ

 

たんまり買って

駅へ走る人

 

 

 

もうすぐ10時になろうとしているのに

シャッター閉まっていて 人もまばらチーン

 

京浜急行線

 

スカレー君も 心なしか寂しそうしょぼん

 

横須賀中央駅

 

 

 

 

これが メインストリート乙女のトキメキ

 

よこすかブラジャーで町興しした若松マーケットビックリマーク

 

これがよこすかブラジャービキニ

お土産のやつ

 

 

お店で飲むとこれ

 

お腹すいたので

捻くれもののジジイはネイビーバーガーでなく

このバーガーを食べにハンバーガー

 

30年まえにGUAM行った時に

初めて食べたバーガーで

今日本のファーストフードバーガーでは

バーガーキングより美味しいOK

 

限定に弱いジジイはこれにしましたラブラブ!

 

 

 

おかわり自由なのでSサイズでもOKニコニコ

 

めっちゃ 美味しそうラブラブ!

 

 

 

めっちゃ ジューシーラブ

 

 

 

 

 

久々に

横須賀を満喫できましたが

やはり コロナの影響は大きいようでガーン

早くなんとか ならんものか

元気な横須賀に戻ってもらいたいラブラブラブラブラブラブ