自分は宮城県の生まれです。ニコニコ

母親の実家があります。

今は、叔母夫婦(母の妹)が住んでます。

もう90歳を越えてます。かお

 

その叔母が骨折して入院したとの連絡があって、急いで生まれ故郷へ!  車DASH!

 

これが自分の生まれた街の駅です。

1時間に1本しか運行してません叫び

 

この写真は8年前にいった時のですビックリマーク

 

今現在の案内図

 

この駅を降りて真っ直ぐどんどん行くと小高い丘へでます

城山公園と言って、景色の綺麗な公園ですニコニコ

 

この公園にはSLが置いてあります。ニコニコ

ホロボロですねショック!

 

これは18年前に子供たちを連れて行ったときのです。

まだ綺麗ですねビックリマーク

 

伊達政宗公の銅像ですラブラブ!

 

公園から生まれた街を一望します目

 

 

 

そして公園を下って少しあるくとまたまた公園があります

有備館の森公園といいます

 

 

 

これは18年前の写真で、上の写真の滑り台の左側にある噴水の池に腰掛けてるところ

なんと カエルを捕まえて喜んでます

 

こんなに広かったかなぁと記憶が....

 

これは8年前に来た時の同じ場所ですね

 

 

脇に中川という川が流れてます。

 

これは8年まえの同じ場所

 

今年の大豪雨でがけ崩れしてましたショボーン

 

これが有備館駅

 

で これが8年前の写真

 

これが現在

 

これは8年前

 

 

ちょうど1時間に1本の電車がきました

 

 

お見送りしましたパー 

これが”日本最古の学問所建築” といわれている有備館

 

 

8年前は、あの3.11の地震で修理中で入れませんでしたショック!

なので18年ぶりに入ってみましたラブラブ!

 

 

 

 

大きな池があります

 

樹齢何百年かわからんけど、大木ですチョキ

 

そして うじゃうじゃ鯉がビックリマーク

 

これは18年前に 子供が鯉にエサやってるところ

 

すごいんですビックリマーク口アングーって!!

 

 

有備館から駅方面に向かうと 街唯一のアミューズメント

感覚ミュージアムというのがありますグッド!

 

 

これは8年前に行ったときのです

 

 

 

これは現在のです

 

 

中は面白い展示がいっぱい

この先は撮影禁止なので写真はありませんショック!

 

 

 

なんか 変な妄想してません?にひひ

 

 

ミュージアムの屋上からの眺めです。

 

 

 

これは8年前に同じ屋上からカメラ

 

屋上にはいろんな花が植えられていて、蝶が舞ってましたラブラブ

 

ということで

観光でなくお見舞いなのでこんな程度しかありませんかお