子どもの挑戦は、親子の宝物!参加募集開始します! | ママのためのレンタルスペース♫子育てサロン 板宿ママン〜キッズスペース 子育て講座 託児 子連れヨガ 須磨 板宿

ママのためのレンタルスペース♫子育てサロン 板宿ママン〜キッズスペース 子育て講座 託児 子連れヨガ 須磨 板宿

板宿駅から徒歩2分!雨の日も駅から濡れずに来れる「コミュニティスペース」レンタルスペース、ママ友作り、習い事、教室の開催、授乳、オムツ換えに♪


テーマ:
こんにちは!
昨日、第17回板宿市場ではじめてのおつかいを開催しました。


お買い物でお金を払うたび、おつかいリストを私に預ける男の子(笑)

人懐っこくて、元気におつかいをしていたのですが、お母さんによると、本当は人見知りさんなんだそうで…。

ここの市場の方たちが、気さくに話しかけてくれるから、安心しておつかいに行けたんだと思います!!

と、嬉しいお言葉。



途中はこんなハプニングもありながら…



それでも無事に、おつかい終了!!

大成功!!


そして最近、お母さん達のおつかいリストのクオリティが高すぎて、ビックリ!!

母の愛ですよね〜。

皆さん、このリスト作成で寝不足になっておられました(笑)

こちらの女の子のリストは、1つのお店が終わるたび、お財布の後ろに入っているニコちゃんマークのシールを貼れるように、ママが用意してくれていました!


おつかいに夢中で、リュックを背負っているのを忘れているようで…。

たくさん手にぶら下げています。

そんな時、市場の皆さんは
「リュックに入れなくていいの?」
と、さり気なく声をかけてくれます。

お買い物が終わると、
「次は何買いに行くの?お店分かる?」

その一言が、質問する事に躊躇してしまっている子ども達にキッカケをくれます。


途中、お金を丁度支払えた女の子。
それをお母さんに伝えると…。

「お金の概念はまだないはずなのに…。すごい!天才!!」
と、たくさん褒めてもらって、とっても素敵な笑顔♡


こちらも夜なべのおつかいリスト!
100円玉は、1つ1つ切り抜いて貼ってあります。

そして、我が子が1番やる気になる、しかめ分かりやすいリスト。

このお母さん達の愛には、いつも頭が下がります。


「買った物がもし重かったら、持って帰って来てもいいよ。」
「手がいっぱいになったら、リュックに入れるんだよ。」
そんな風にお父さんとお母さんから聞いていた女の子。

戻ることも出来たけれど、彼女が選んだのは、最後まで自分で荷物を全部持つこと。

袋が増えると、きちんとリュックに入れ直します。


こちらでも。

この時はリュックがいっぱいでなかなかチャックが閉まらなかったのですが、一生懸命頑張って、無事に閉まった時には、笑顔になっていました。


緊張しながら帰って来て、お父さんとお母さんの顔を見た時の子ども達の笑顔は最高です!!


こちらも愛に溢れたおつかいリスト。

先日、2歳になったばかりの妹ちゃん。

「ママと一緒がいい〜!」
と大号泣。

でも、2歳になりたてで、ㅤ
「ママがいかないなら嫌だ」
と分かる事がすごい!!
行きたくてたまらないお姉ちゃんの気持ちもあり、「どんな手を打とう?」
と思っていたら、さすがは子どもの味方の、黒田蒲鉾さん!!


あんなに号泣していた妹ちゃんが、黒田さんの秘密のなにかを見て駆け寄りました!(笑)

こんな風に、スタッフ以外の方が協力やフォローしてくれるのが、このおつかいの嬉しいところ。

そしてそのおかげで開催出来ています(^^)


そこから気を取直した妹ちゃんは、お姉ちゃんとおつかいを続けます。

そして最後まで、お母さんのところへ戻ることなく、お姉ちゃんとお買い物してくれました。



帰り道はこんな笑顔で2人でおつかいのお話をしてくれていたそうです。

そして夜ご飯はおつかいの品々が並び、お姉ちゃんは胃が痛くなるほど食べたそうです(笑)


ちなみに!!
妹ちゃんが動いた黒田さんの魔法は、こちらでした!

瓦煎餅(笑)

お母さんからは

今回のおつかいで、今まで買ったことなかったお店でもお買い物することができて、 知らなかった食材も知ることができてほんと良かったです♡

お店の人達とも帰り道にお礼いいながら触れ合えて、これから買い物しやすくなりました♪♪
参加してよかったー!!!!

今までハズレてたのは、やっぱりこのタイミングだったんだなって思いました♡妹にとっては人見知りもあるし、イヤイヤもあるし…。
姉にしてもそんな妹を理解出来ていて受け止める力がついた「今」だったんだなーて、参加して思いました!


と嬉しい言葉を沢山頂きました。

実は今まで申し込みタイミングがなかなか合わなかったそうなんです。

でも、今のタイミングだったから見れた、この姿。
少し早かったら、遅かったら、また違う子ども達の姿。

ご参加下さったご家族の皆様、ありがとうございました!!

そんなお子さんの今しかない姿を思い出に残せるのがこの板宿市場ではじめてのおつかい
です。

次回の開催は夏休みに決定です!

【日時】
7月31日(火)
①11:00〜11:50
②11:50〜12:40
③12:40〜13:30
④13:30〜14:20
⑤14:20〜15:10
⑥15:10〜16:00
のいずれかの時間帯

【参加費】
17,500円(税別)
※お友達とご参加の場合はプラス6,000円になります。

【参加特典】
●プロカメラマンの撮影による、おつかい中の写真全データ
●プロカメラマンの撮影・編集による、おつかい中の動画DVD
峰村ゆりさんによる、おつかいオリジナルフォトフレーム

●下見ツアーでの試食

【参加対象】
3歳ぐらい(会話のできるぐらい)〜小学校入学前までのお子様

【下見ツアー(必須になります)】
①7月21日(土)11:00〜13:00
②7月23日(月)11:00〜13:00
のどちらか

【お申込み】
5月17日8:00より開始になります。
フォームはこちらから

夏休みの思い出作りにも、是非ご参加くださいね!
  • 最新イベント情報と空き状況について
  • お部屋レンタルについて
  • 託児について

ベルご予約・お問い合わせはこちらからベル

メールフォーム

お電話でのお問い合わせは080-8513-7789「伊藤」まで。
※留守番電話の場合はメッセージをお願いします。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

LINEイベント情報やお得なクーポンを先行配信LINE

LINEお友達追加

営業時間10時~17時 

土曜10時〜16時

定休日 木・日・祝日

板宿ママン 伊藤 尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント