アレンジも作り置きも出来ちゃう!主婦の心を鷲掴みのお料理教室 | ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

板宿駅から徒歩2分!雨の日も駅から濡れずに来れる「コミュニティスペース」レンタルスペース、ママ友作り、習い事、教室の開催、オムツ換えに♪

こんにちは!板宿ママンの伊藤です(^^) 先日yumoreさんのお料理教室が開催されました。

メニューは「蒸し器を使わない肉まん」

{AA921AE4-2824-4049-B2F0-E8004CDE0675}

以前食べさせてもらった時から、すっかりこの肉まんのファンになってしまった私も、参加させてもらいました。

子ども達の活躍が可愛い♬

参加は親子6組、単身2組。
子ども達に出来る工程は、おまかせ。
先生は、子ども達が参加する場も作ってくれるで、ママ達が気兼ねなく参加することが出来ます(^^)

{E25A5FFC-BF79-4AB0-B02C-560669A540C7}

周りの大人は親戚のおばちゃん気分で見守ります(笑)

コネコネしたり…

{1B295509-9087-41A4-B55E-263E5B2E3009}

包丁で切ってくれたり…
この包丁は、プラスチック製で、子どもにも安全。

{9FEA555D-1676-48D5-9511-040C1E4F2374}

大人顔負けの真剣な表情。

{47087BDE-555A-4578-B924-31B51A583799}

お料理をしていると、「はじめまして!」のママ同士もすぐに仲良くなれるから不思議です♬


主婦の心を掴む魔法の言葉「それぐらいなら大丈夫です!」「それ、また使うので、そのままで大丈夫です!」

子どもと一緒になにかを作ろうとすると、
「きっちりすりきり」
とかは難しいんですよね…。

一緒に作っていなくても、子どもがいる中で作っていると、すりきりを計っている途中に
「お母さん!ちょっと来て〜!!」
とか、ありませんか?

そんな時に、ざっくりで大丈夫と言われると、安心します(笑)

そして、すぐにまた作ってみよう!という気になります♬

{21769983-F1E0-4B4C-9D68-BB224094534D}

先程使ったまな板も、「そのままで大丈夫です!」って、次はそこで皮を伸ばす!

そういうちょっとした事が嬉しい!


ママはアレンジがお好き♡

子ども達も、自分が出来ることを頑張ります。

{8FDE2441-AC5A-4E75-A3B5-19440BD6A8E3}

{7C18FE24-93B2-4EBF-8C0B-7D0B650604E7}

いっぱい出来ました〜♬
包む作業は、大人の出番。

この時に先生が、アレンジとして小籠包も教えてくれました。

{F5A5891E-41A1-48FC-A354-E1981B86D81F}

そして、余った餡の使い方。
これがらまた予想を裏切る簡単さ!!

アレンジに作り置き。
主婦の心を鷲掴みです(笑)


「苦手な椎茸、食べれました〜!!」

肉まんが出来上がったら、早速パクっ!!
先生はいつも、ランチメニュー仕立てにしてくれます。

この日は…
●フライパン肉まん
●カボチャのスープ
●白菜のサラダ〜生姜二味ドレッシング〜

ちびっ子達も大喜び!

{108E7907-AF7A-4C23-B19F-295F9F2170A9}

「美味しい!」のポーズ♬
 
{8552989C-8D4C-4F5B-B6CD-F6AA28573C5C}

この日、
「私の育休中の目標は、きのこと仲良くなること!」
と言っていたママさんが、

「椎茸食べれました〜!!」
とおかわりまで(^^)

先生のレシピで、苦手な物を食べれたママさん、他にもいるんですよ。
すごいです!!



そして、先生の撮影テクニックは、いつも大好評。
先生の撮り方を見て、ママ達も後に続きます。

{A8A9AB83-CA37-4AD1-A793-FC6D48F36386}

「なるほど〜!」

{5CB811B0-74D0-4B0B-BA5F-1C524DEE5140}

「こんな感じかな?」
と、みんなで撮影会(笑)

{A54CCFDD-5B86-4379-81D9-8A17806856AF}

一緒に出してくれた、白菜のサラダでは、芯の部分の切り方を教えてくれました。

その切り方にした白菜は、とってもみずみずしくて美味しかったです。


あまりの美味しさと、お手軽さに、みんな次の日には、お家で挑戦してくれていました!

{29461DD5-86E5-444B-8C1C-E75910FFB456}


みんながお家でも、すぐに作りたくなるお料理を教えてくれる、yumoreさんのお料理教室。

次回は1月になりますが、その前にクリスマスイベントで、私とコラボ企画をして下さいます!

12/22に絵本とカフェのコラボ企画開催です!
みなさん、是非予定をあけておいて下さいね!




  • 最新イベント情報と空き状況について
  • お部屋レンタルについて
  • 託児について

ベルご予約・お問い合わせはこちらからベル

メールフォーム

お電話でのお問い合わせは080-8513-7789「伊藤」まで。
※留守番電話の場合はメッセージをお願いします。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

LINEイベント情報やお得なクーポンを先行配信LINE

LINEお友達追加

営業時間10時~17時 

土曜10時〜16時

定休日 木・日・祝日