桃太郎作戦!?お兄ちゃんのお手柄♫ | ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

板宿駅から徒歩2分!雨の日も駅から濡れずに来れる「コミュニティスペース」レンタルスペース、ママ友作り、習い事、教室の開催、オムツ換えに♪

こんばんは!板宿ママンの伊藤です(o^^o)

先日開催の板宿西部市場主催
板宿市場ではじめてのおつかい
4組目は兄妹ちゃんコンビ♫

お兄ちゃんは年中さん。妹ちゃんはまだ2歳になっていません。
なのでお母さんも、「一緒に1店舗まわれたら十分です。」
と。

お兄ちゃんにも、「1つお買い物したら、連れて帰って来ていいからね!」
とママ。

そしていざ出発‼️
{6F0BA65F-CFB3-425E-9A3D-3683AA508C39}

まずは八百屋さんでキュウリを買いました♫
妹ちゃんもご機嫌にお買い物。
{3122F427-8A8E-4F4B-8190-4F95E2ADDCDE}

無事に買えたところで、ママの言っていた「1つ買えたら連れて帰って来ていいからね」をするのかと思ったら…。

ん?お兄ちゃんが何かを取り出しました‼️

「Yちゃん。一緒に行くならラムネあげるよ!」
{B5F591E9-0528-4DE6-BD2E-21E9AF04E152}

「うん‼️」
パクっ♫ しかも顔から(笑)
{D62BF2F4-30A0-461C-AAF5-B58EA63293B6}

これには周りの大人も大爆笑‼️
桃太郎のきびだんご作戦!

桃太郎作戦で、兄妹仲良くおつかい続行!!
泣きもせずついていく、2歳に満たない妹ちゃん、たくましい!
そして、うまく妹を連れていくお兄ちゃんはすごい‼️

「あっ!ワンワン❤️ワンワ〜ン!!」
と妹ちゃんが大はしゃぎする横で、お兄ちゃんは冷静に次のチェック。
{F62D2BE3-949B-4CD7-A002-91628316B017}

ちりめんじゃこを買いに行くと、お店の方は接客中。
それに気付いて走って来てくれたのは…ひらめき電球

この記事の写真の2枚目に登場している、八百屋の奥さんキラキラ
{E1B9DEDA-82CD-4A89-A65E-D55FDF870115}

こんな風に、子ども達を見守りながら、時には違うお店の接客まで(笑)
これが、板宿市場の素敵なところじゃないでしょうか?キラキラ

その後も、分からない事があればお店の人に聞いて、ママからのおつかいを頑張る2人。
{45EAB194-6676-4A78-8308-13C6D2E9B558}

妹ちゃんが自由人になりそうになると、すかさず桃太郎作戦を実行するお兄ちゃん(笑)

でも落ちたラムネは、妹ちゃんが食べてしまわないように、すぐに拾いあげて新しいのをあげる、優しいお兄ちゃんですキラキラ
{3B37BFD5-38EB-4A14-BA9C-E27DF61ABE7D}

2人の頑張りで、無事におつかい終了‼️
お母さんの予想とは裏腹に、妹ちゃんも全部一緒に回れました♫

買って来たキュウリをママに自慢!
{CB628E8D-F398-4E27-8E0E-8E72362D9E8F}

戦利品ね味見♫
自分で買ったものは、いつもの倍美味しいよね❤️
{467A6D36-16EF-4D6F-A5AD-B1367EF1B7DC}

ママと一緒に、ドキドキしながら2人の帰りを待っていてくれたおばぁちゃん、送って来てくれたおじいちゃんも一緒に記念撮影!

大成功‼️
{B3BFFB72-212D-4ED6-8EF0-129C59466B19}

兄妹の可愛い姿に、大人達が癒されました。

お父さんが帰って来ると、2人ともお父さんにおつかいのお話をしてくれていたそうです(o^^o)

本当によく頑張ったねキラキラ

ご参加ありがとうございました‼️
  • 最新イベント情報と空き状況について
  • お部屋レンタルについて
  • 託児について

ベルご予約・お問い合わせはこちらからベル

メールフォーム

お電話でのお問い合わせは090-4642-4206「伊藤」まで。
※留守番電話の場合はメッセージをお願いします。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

LINEイベント情報を先行配信LINE

LINEお友達追加

営業時間
10時~17時 不定休