こちらの続き。
 

 

 

「Billkinもミニアルバム出すんだっけ?」

B:フルアルバムです。EPのLove Apprenticeを制作してから、Daily Magicから始まるフルアルバムを制作しています。まだ2曲です。ガオガイとで。(失笑)こっちは5曲中4曲できてて、僕は10曲中2曲しかまだできてません。ちょっとずつやっていってます。(多分)

P:EPアルバムは5曲でフルアルバムは6曲?

B:まあ、そんな感じ。(え?さっき10だって言ったけど…みたいな顔してました)

P:10曲

(ちゃんとPPが曲数言ってくれて良かったチュー

 

B:実を言うと最近…いえ、最近だけじゃなくてずっとなんですけど、新しい方法を色々模索していて、色んなプロデューサーとやってきて、うまくやれたりそうでもなかったりもしたんですけど、歌をリリースする時は、PPもそうなんですけど、自分の中で一番好きで、ベストだと思えるものを探してるんです。なので、チームはあれやこれやを試しているんです。

 

P:やりあってるんですよ…(といいかけて話しかけられて恥ずかしそうにやめるチュー

 

B:なんだよ

P:外国のプロデューサーを招くってほんと???

 

「えーーーーーっ」

 

P:Oh My God!!

 



B:えー、い、い、いま、は、話し合いの最中(またどもってるしチュー動揺が現れ過ぎ)

話し合ってるんですけど、まだ契約締結には至ってないんです。少しずつ交渉を進めています。(こんな感じかと)

 

「フルアルバムについての事ですか?」

B:そうです

 

「Billkinにとって一番好きな事ってなんですか?」


B:あー!もしかして腐女子ですね?


 一番好きな事は「Attitude((相手と接している時の)ふるまい・態度)」という言葉が表現していると思うんです。○○とか(ここが聞き取れなかった)MVとか、夢中になっているそういうこと全部が、やりたいことをはっきりさせて行けばいくほど、もっとやりたいことが明確になってくるというか。「好き」だったり、「幸せ」だったり、自分たちが企画している事をプレゼンテーションすることだったり、その構成要素全てがポテンシャルに繋がっている事です。

 

「プロデューサーはどうなんですか?世界的な…、(質問の意図がよく分からないけどなんかプロデューサーのことを聞いていたのは分かりました)」

B:タワントック

(これが日没を意味しているのか、西に住んでるっていう意味を現してるのか、人の名前なのか分からず。西洋を意味してたりします?P'Bellがずっとアメリカにいましたよね?)

 

この後の質問も分からなかったんですけど、Billkinの答えから、「いつアルバムができますか?」みたいな質問ではなかったかと。

 

B:6年以内には終わってないとね。(冗談ですチュー

ほんとの事を言うと、来年中には完成させたいるように努力しています。今年のDaily Magicから始めたので来年には終わらせたいと思ってはいるんですけど、もしかしたらちょっと伸びるかもしれません。

好き嫌いがあって、好きな事が沢山あると、好きじゃない事は先延ばししちゃうんですよね。ずっと一番やりたいことを優先して今やっているので。

 

(で、やっぱり質問は聞き取れず)

 

B:P'Bellがいます。歌の制作に参加してほしいんですけど、いまちょっと体調を崩してて。

「ほかにも話を進めているプロデューサーは誰かいますか?(多分)」

B:います。いるにはいますが、ちょっと話し合って、「じゃあ、次回」みたいな感じで。今は計画を固める方が先かなと(言ってることはなんとなく分かるんですけど、私が感じ取った意味があってるかは不明です)

 

「歌のプロデューサーを国外の人に依頼しているっていうのは本当なんですね?(多分)」

 

B:まだはっきり定まってはいないんですけど、現在やっているシングルの企画のプロデューサーを国外の人に依頼しています。

 

「業界への情熱はまだ続いていますか?(多分)」

 

B:僕はやるべきことをやってるという感じですね。PPはもっとすごいんです。グローバルブランドアンバサダーですよ!フランスでは人気なんです。タイにいるより外国を飛び回ってるんです。


P:トラブルにならないように全部受け入れます(Billkinの言ってることをっていう意味ですかね?)

 

B:彼はタイという国を成長させていると思います(多分)

P:オリンピックのために。来年僕はオリンピックの競技に出ます

B:なんの種目?

P:体操

B:ちょっとやってみろよ

P:やったらサプライズじゃなくなる(笑)

 

 

P:パッションですか。今やっている様々なブランドとの特別なプロジェクトだったり、Billkinはまた別で色んなプロジェクトがあるんです。なのでフォローしていていただきたいと思います。
 
ここで、やってみたいことに対しての質問。

B:PP、まだやってない事でなにがしたい?
P:僕はまだまだ沢山あります。シリーズ(ドラマ)とか、映画とかはやったんですけど、ラコーン(これもドラマと言えばドラマなんですけど、シリーズは30分か1時間、ラコーンはコマーシャルを含めて2時間だとWikipideaに書いてありました。大河ドラマ的な存在でしょうか?)はまだやった経験がなくて、あとまだまだあります。

B:どんなラコーンがやりたいの?
P:道徳的なドラマ(笑)(別の意味があるかどうかわかりません。一同大爆笑してましたので)

マネージャーが駄目だって言っても止めれません。だって僕が会社の社長だから。

B:誰とドラマやりたい?

P:レオナルド・ディカプリオとの共演です。あと、ジャスティンビーバーと。

「悪女は?」

P:悪女?…でも、Pは悪女との共演は誰だっけ…。Pスワット…は、共演したし……
B:Pタンヤー
P:Pタンヤー、Pエミー、Pバビー、Pユアンジアップ
B:やりすぎだろ

P:誰とラコーンがやりたいよ?

B:え?俺か?

そりゃ、お前とだよ

 

ここで大分ヒューヒュー的なひやかしの声がチューチューチューチューチューチュー

 

B:どんなドラマをやるよ?俺の名前は出なかったよな。言ってみなよ(多分そんな感じ?聞き取れません)

 

P:僕たち、今ここでも演技中だろ?毎日やってるじゃん(多分。みんな爆笑)



B:きみはいっつも演技してるかもしれないけど、僕はいつでも正直にやってますから。(皆さんの前で)演技してるって思ったことないですから。

P:僕は毎日演技してるよ。

B:どんな感じよ?

P:え?

B:ん?

P:知らないよ。もう言ったって。

 

 

 

「人生の中でまだ学習を続ける計画があるっていう事を言っていましたけど、どんな感じですか?」

 

B:ダブルコンサートの後になります。行く準備はほぼ整っています。

 

(よく分からないけど期間を訊かれたんだと思います)

 

B:大体…

 

P:15年

 

B:30年以上ですかね

 

(笑)

 

そんなに長くないです。6から8カ月ぐらいです。

 

 

 

ここからちょっと知らない言葉が沢山あって、そしてアプリは聞き取ってくれない様子なのです。何を学びに行くのかということとその答えですが、○○ロジックの○○が聞き取れないからなに学びに行くのかさっぱり。以前は経営学的な事を言ってましたけど、それ系だとしてももっと狭い範囲の事みたいですね。

 

 

 

B:Nadaoを離れてすぐに起業したので、追加で知識が必要なんです。

 

「場所はどこですか?」

 

B:イギリスです。

 

「大学の方の準備は終わってるんですか?」


B:終わってます。

 

実はタイでもまだ仕事が残っていて、戻って来て責任を果たさないといけないんですよ。曲のリリースもやりますし。やらないといけないことはやっていって、そのスケジュールもこなすつもりです。

 

「消えないですよね」

 

B:消えないように頑張ります(笑)

 

「仕事と勉強の両立は大変じゃないの?」(多分)

 

B:難しくはなると思います。でもこれは僕にとっての挑戦なんです。これも夢の一つなんです。勉強をずっと続けてきましたから。勉強を続けると同時に新しい経験や新しいインスピレーションを得たくて。そこでの新しい視点を得たいと思っています。

 

「PPとは話し合ってたの?」

 

P:えっっっはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

行っちゃうのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

何で言ってくれなったのびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

B:えっ?またドラマやってるの?

 



P:知ってました。知ってましたよ。

 

この件についてはちょっと前から

 

B:彼、そんなに興味ないんですよ!!

 



P:悲しくて死んじゃいそうだよ。彼がいないんだったら仕事は全部僕がやりますねチューチューチューチュー

 

一同爆笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

P:悲しいです~

 

ここで真顔に。

 

ちょっと前から話し合ってました。

 

もし勉強を続けたいというのが希望なら、

 

修士を取る勉強を続けるという事にBillkinは卒業時からパッションを持ち続けていて、機会があれば勉強したいとずっと言ってましたし、好きな事をやるべきだと思うんです。

 

それが何であれ、僕はずっと応援します。

 

(ここで記者からイギリスについていかないの?みたいなことを言われたみたいで)

 

イギリスなんてちょっとそこの通りを入っただけでしょ?

 

6、7時間ぐらいのもんでしょ?

 

(一同爆笑)爆笑爆笑爆笑爆笑

 

B:路地を入った所に6、7時間!

 

P:6、7時間先に停まっとくの。

 


「誕生日にはタイにいないんだね」

B:いません

「PPどうするの?」

P:悲しいです~

B:そんなに興味ないだろ

P:どうやってサプライズしたらいいんだろ?

 

 


 えーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きイギリスー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんとに行っちゃうのーはてなマーク

 と思われた方も多数いらっしゃると思いますが、これはずっとBillkinが言ってきた事で、私はある程度覚悟していた事でした。


というか、全然活動しないわけではないし。


きっと、ダブル・トラブルコンサートの後でPPのシングルリリースとか、アルバムリリースとか、そうこうしてるうちにラーンマーが日本にやってきたりとか、Billkinもシングルリリースするでしょうし、なんだったらイギリスからVLOG的なお届けもあるかもしれませんし。


いや、でもそうは言いながら淋しいとかも言っちゃうんだろうなぁとは思ってますキョロキョロ


その間、私も忙しくしてればあっという間に日時は過ぎてしまうのでしょうが。


独立してすぐにイギリスで経営学を勉強したいって言ってましたし、その為に仕事を整理して行き来して仕事ができるように調整するって言ってたので(その頃はタイ語がまだまだ全然分からなくて、埋め込み字幕付きの20分ぐらいのインタビューの訳に1ヶ月近くかかっていたような)是非是非勉学に励んでいただいて、今回は短いみたいですけどそのうちMBAとかも取って、タイ経済にこの人ありと言われるような人になるんじゃないかと言う妄想チューチューチュー 

いや、Billkinならそういう人になるに違いない。


とはいえ、日に日に夫婦漫才のBillkinPPが面白すぎるチューチューチューチューチュー


イギリスが路地はいったとこっていうPPの発言に座布団10枚❗❗❗❗❗❗


BillkinもPPも頭が良いから、切り返しとか話しのテンポが良くて面白いんですよね爆笑爆笑爆笑爆笑


そしてBillkinがラコーンのくだりで自分の事をฉั​นって呼んでましたね❗ちょっと萌えるチューチューチュー


普段PPに対してはそう言ってるんでしょうね、きっとチューそういえばBillkinのTempoの時にもPPに対して自分をそう呼んでたような。

 

というわけで半分しかまだできてないんですけど、明日からは普通に仕事なのでちょっとまたペース落ちますキョロキョロ