@BKPPpenguinJPさんをフォローしていてゲットした情報↑


いつもありがとうございます飛び出すハート




こちらのBillkin可愛いラブイタリア語レッスン。



イタリア語は、絶対日本人発音得意です。
読み方も大体ローマ字なんですよ。
……ローマはイタリアの都市だから当たり前なのかな???
まあとにかく、捻った読み方が少ないんですよね。

そして、ピアノかじった方はわかる言葉がいっぱいあります。

ピアノとかフォルテとか、フェルマータとか、全部イタリア語です。
なんならドレミファソラシド全部イタリア語です。

チャオ!なんですけど、タイ語に明確なチの発音がないので(シ寄りのチみたいな発音なので)Billkin頑張ってますがまだまだですねニヤリ



ベッロはカッコいいっていう意味です。
「僕自身って意味だよね」
チューチューチューチューチュー

半眼で「カッコいいだろ〜?」みたいなキャプションが付いてますチュー


プレゴは感謝の意ですね。
「ホントに感謝してる?」という感じのキャプション。

グラッツェはありがとう。
キャプションは上から
「ありがとうございます」
「本当にありがとうございます」
「礼儀正しすぎる」
のような感じ。

どこのクリップか分からなくなったんですけど、英語で受けていたインタビューで、「いつ帰りますか?」と聞かれて「明日帰ります」とショーの時に答えていて。
「ニューシングルのレコーディングと、コンサートの準備があって」と答えてました。

忙しすぎるびっくりびっくりびっくり

いやー、レポートが大変とか愚痴ってますが、それどころじゃないですよね、BillkinPP。

PPはバカンスっぽい写真を上げてますけど、もう今頃はすっかり仕事モードでBillkinと打ち合わせしてるんじゃないかと思われますびっくりびっくりびっくりびっくり






リラックスモードのPPいいですね照れ


実習はとりあえず学生さんの出来がいいのであんまり私の出番はない感じです。
病棟が狭いので無駄にウロウロしてます。

自分の勉強は、とりあえずいくつかレポートを仕上げたので次のレポートに取りかからないといけないんですが、教科書として与えられた本が割と難しくなかったので「よし、いけるか?」と思ったら、レポートのお題が教科書の参考文献(150冊)の中から2冊を読んで引用したものもレポートに入れろと。

………150冊❗❗❗❗❗❗参考文献多すぎませんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

その中には、学生時代教科書として使っていた本もあったのですが。……捨てたよ、とっくの昔に。

そして、この講義の先生、教育のカテゴリーに入る講義なんですけど、専門は哲学。それも、古代ギリシア哲学。

………なもんで、古代ギリシアに関しての引用も沢山あるんですよ。

………古代ギリシアなんてわからん…………笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大学ってこんな感じなんですかね?

短大はもっと実践的な感じでした。

看護学校は実践の塊なので、遥か彼方の雲を掴むようなお話はあんまりないんですよね。

そうこうしてるうちに6月が終わってしまいそうになるのでどんどんやらないといけないんですけど、あんまりやれる気がしなくて笑い泣き

とりあえず頑張ります❗❗❗❗❗