明日はPPKritの25歳の誕生日です❗❗❗
というわけで、ファンイベントなどなどをご紹介。

とはいえこれでも一部分なんですよ。まだまだあると思います。


タイに行くと、「視界全部がPP」の空間が至るところに作られていて凄い爆笑爆笑爆笑爆笑

これはアイスクリーム屋さん。
PPワールドになってます。


ドールやら、ディスプレイやらコンセプトスペースやら、コラボドリンクやら。

ビジョンも至るところに。

バンコクどこに行ってもPPを見ないところがないんじゃないかというぐらいの凄さ。

そしてマネーフラワーの準備も着々と。
多分殆どが中国とタイだと思うんですよね。

日本人だと「当日までお楽しみに」って隠しておく人が多いと思うんですけど、バンバン公開されてるのは国民性の違いですよねチュー

これ、凄くないですかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
大きさもそうだけど、デザイン性も、この花の再現度も。
そして、これ一つにお札どれだけ使われてるんでしょうねチューチューチュー
さすがに1000バーツの紫はちょっとだけだけど、100バーツの赤いお札はふんだんに使われてますよね。

それにしても美しい。

そして素晴らしい❗


そしてそして。
こちらは日本です爆笑爆笑爆笑爆笑
池袋のハレサビジョン。明日まで見ることができます。
関東地方お住いの方、GWたまたま東京に行っていらっしゃる方。池袋へGO❗❗❗

 

 


 

 ↑こちらの方の撮影と編集が素敵ラブ


 


そして、タイ沼と言えばこちら。

 テレビでも紹介されているTOKYO No.1茶房さんとBKPPpenguinJapanさんのコラボ企画。




私は行ったことがないのですが、コアなファンも多いお店のようです。

明日の18時まではPPワールドですよラブラブラブラブ
予約必須ですので、BKPPpenguinJapanさんのXをチェックして、フォームより必要事項を入力の上ご予約下さい❗❗❗


いいなー、タイ。
行きたい笑い泣き

親バカなので、自分が行く代わりに息子に注ぎ込んでしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このアレッシっていう人が、レジェンドらしく。
今年、参加費がぐっと上がって、学生の早期割引で8,000฿(タイの学生はもっとかなり安い)なのですが、それでもこちらのイベント、相当いいらしいので、興味のある方は是非。

私は近所のスーパーでタイを発見。

入り口入った時から、「なんか臭う」って思ってたんですけど、こいつのせいでした。

なんと、生のドリアンびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
初めて見た❗❗❗❗
そして、かなり臭いガーンガーンガーンガーン

マンゴーは黄色いのはマハチャノです。
あっさりした甘みと酸味のバランスのいい品種。

とはいえ私にとってはナムドクマイがNo.1。

今回初めてグリーンマンゴーを見かけたので、マハチャノとグリーンマンゴーを一つずつ買ってきました。

とはいえ、日本で毎日食べるにはかなりの贅沢品ですよね笑い泣き
なので、ワンシーズンに品種ごとに3つか4つしか食べれません笑い泣き

なのに息子には投資しちゃうっていう。

……将来稼いで返してくれるといいなぁキョロキョロ