「韓国料理が食べたい? あるよ」
というコマーシャルのPizza Company。

このクリップから想像できるのは、ヤンニョムチキン味?

多分何味とかは言ってなかったと思うんですけど。

これでいくと、日本料理が食べたい?って言って出てくるのはてりやき味ですかね!チュー

BillkinもPPもソンクラーンでお休みを取っていて、露出が減っているのは寂しいですよね。

この機会に頑張って訳して行きたいんですけど、大学のレポートの提出が気になってて笑い泣き

6月にある演習の前に看護論1と2のレポートをそれぞれ出さないといけなくて、更に演習前に参加者に配るためのレポート的なものも作成しないといけないとなっていて、多分、そこまでめちゃくちゃ大変なレポートではないとは思うんですが、仕上げられるまで落ち着かない笑い泣き

とりあえず、最初のレポートのうちの一つだけは仕上げたんですが、あと心理学の4つのレポートのうちの最初のレポートをそろそろやっとかないと後に響きますし。

無駄にソワソワしてますキョロキョロ

そして、京都の演習なんですけど、とりあえずは頑張って在来線とか京阪とか使って通うつもりですが、どうしてもしんどい時は。新幹線を使うことにしました❗❗❗❗❗

そうだわ。うち、新幹線のアクセスは割といいんですよ。(とはいえ新幹線を使うことになったら行程のうち、家から新幹線の駅までが一番遠いんですけど)

多分学校の場所と京都からの交通手段さえ分かれば、最悪7時43分の東京行きに乗ったら8時45分からの講義に間に合うはず❗❗❗❗(気がついたら東京にいた、なんてことにはならないようにせねば。新幹線は乗り越したら後戻りが大変ガーン

運賃1110円は在来線を使ってもかかる料金なので、新幹線の自由席特急券1760円を余分に払ったらいいだけと考えたら、京都に宿泊するより断然安い❗❗❗❗

と思ったら一気に気持ちが軽くなりました照れ照れ照れ

とはいえ、初日は早く行きます。
在来線を使うなら朝5時55分の、新幹線なら6時31分の最寄りの駅から電車に乗らなければ。

………5時台か………。まあ、そうですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
土日の朝早くの時間、新快速が走ってないんですよ。

なので、快速電車だと京都三丿宮は70分以上かかるんです。

新幹線では列車内でご飯を食べることは可能ですが、在来線、新快速は特急列車みたいに2列✕左右の配列になってたりしますが、(全部ではありません)横一列の席だったら電車で朝ご飯っていうのも難しいでしょうし。

お昼ご飯、いつもはお弁当作ってますが、その時間にお弁当用意するかどうかとか、色々考えるときりがない問題はちょっと周りとの様子見ですね。
近所に食べるところとかがあれば、もしかしたら仲良くなって「食べに行こう」なんてことになるこもしれないし。

と色々ソワソワしながら合間にようやくMoonlight Chickenを観てます。

皆さんが「良かった❗」と言われてるのは知ってたのですが、なかなか手を付けられなかったのですが、やっぱり良いです照れまだ半分ぐらいしか観れてないんですが。

俳優さんも、ストーリーも、細かい所の情感とかこだわって作られているのが伝わってきます。そしてあのお店の佇まいとかも好きです。やっぱりシノワズリが好きなのかもしれません。

音楽も素敵ですね。ちゃんと生音使ってるし、曲自体も素敵照れ

で、あの歌を聞いたときに、
「んんん???全く何言ってるか全く分からないびっくりびっくりびっくり
って思ったら、途中で我愛尓って聞こえてきて、「ああ❗中国語❗❗❗道理で分からないはずだわ❗❗」
と。I Love Youだけだったら中国語と韓国語とフランス語もわかりますチュー


そして最近キービジュアルが公開されたこちらが楽しみで仕方ないチューチューチュー

どんな役どころかは分からないんですが、(ドクターなのは分かってます)Innくん、めちゃめちゃ鍛えてますよね、最近。
5月4日スタート。毎週土曜日、GMM25は20時30分(タイ時間)Viuは22時30分。
ごったいで調べると、

なるほど。皆様、覚えました?
ト書きの中身は、
「今夜言いに来てよ。何ラウンドやる?」
……まあ、やるのはムエタイではないのは確かですねチュー

そっちの話になりますが、
ここでは「やる」に「ได้​(ダイ)」を使ってますが、「やった」みたいな表現は、「มี​อะไร​กัน​(ミーアライガン)」ともよく言ってます。(違う表現もあります)
こんなことだったらめっちゃ必死になって聞き取りにいったりしません?チューチューチューというわけで、そういうシーンの時につかってるか、見てみてください爆笑