Billkin頑張りましたね爆笑爆笑爆笑



結局本当の単独ツアーになりましたね。
PPは多分カップル扱いされたらなんなら二人とも逮捕されてしまうぐらいの事が本当に起こったりするらしいので、(うちの近くの大学の教授が多分言動に問題ありと取られたのか一時帰国後行方不明というのが新聞沙汰に)行かなかったのかなと。

そして789からデビューしたグループは今やあっという間に超人気者で、自分たちのスケジュールでいっぱいな感じの売れっ子ぶり。


映画のOST歌ったんですね照れ照れ照れ今一番聞きたい曲です。

ご家族御一行も一緒に行っていたらしく、美味しそうな中華料理が並ぶテーブルがインスタに上がってました。

満席の客席を直接見て、感慨深かったでしょうね照れ


そして、昨日のPPは、大好きなジャクソン・ワンのバースデーに招待されてプーケットに行ったらしい。





……なんですかね、イケナイものを見せられてる気がするんですけどびっくりびっくりびっくり

ユルユルでズリ落ちてきそうですよ。大丈夫びっくりびっくりびっくり
笑顔全開チュー

でもこの海にはクラゲがたくさんいたっていうチュー

夕焼けが美しいチュー

これは一昨日のだったかな?

こうやって見るとそこまでガリガリには見えないんですけどね。






本日は長男の演奏会で大阪に行っていました。
ピアニストが一昨日指を怪我をしたという連絡があったそうで、そのピアニストとやる予定だった演目がまるまるできなくなり。30分ぐらい?もっと?
なくなったので、事情を説明してお断りしたとのこと。

それでも来てくれた40名ほどの観客。

途中からストレスでお腹が痛くなりながら演奏したそうです。

ライブって言ってみればこういう事もつきもので。

長男は最初予定していたチケット代の金額を受け取らなかったと。

となると、ホール代とか、ピアノレンタル料、調律料とか色々な経費がほぼほぼ持ち出しになるんですよね。

………色々厳しい世界です。

まあ、これも一つの経験かなと。


予定よりも早く終わったので、予定通りだったら閉まっていた近くのタイごはん屋さんに。

安定のガパオライス。

店名はカオマンガイでしたチュー
カオマンガイ食べるべきだった?(でもガパオライスが好きなんですよね)

後から、わかったんですけど店員さん日本語たどたどしいなと思ったら、タイ人でした。850円になります、が聞き取れなくて。何回も聞き直してしまったガーン知ってたらタイ語で言ってもらったのに。

私の後ろの人たちがタイ人で、その方とタイ語で喋っていて分かりました。

まあ、数字ぐらいは多分聞いてすぐに分かるんですけど、普段の聞き取りって大体数回繰り返して聞いてるので、どこまで1回で聞いて分かるかは自分でもわかってないんですよね。そしてBillkinPPの喋り方はめちゃめちゃ聞いてるから分かるんですけど、Pod CodeもCodeさんの喋ってるの全然分からない笑い泣き字幕があるからなんとかなるんですけどね。

まだまだってことですね😅