789Servivalより新しいグループがデビュー❗❗❗
そのデビュー記念イベントの様子をお届けします照れ
とはいえ、いつも通りBillkinPPKritに偏ってますチュー
 
司会はIce Paris。
 
なんだか粛々とした雰囲気のなか、錚々たるゲストが。

ちょっとこの雰囲気、デビューの発表っていうよりは卒業式みたいだって思っちゃいましたチュー
でもって、ゲストたちが着席してしばらくしても、待ちびっくりびっくりびっくり
大御所〜爆笑爆笑爆笑爆笑
 
その間にIceが色んな人の所にインタビューできる間があるぐらいの時間が。
で、戻って来て「誰が来る?」って客席に訊き。
「Billkin? PP? 愛し合ってるカップルかも」
っていう言い方をするから、なんかファンはBillkinとPPが愛し合ってるカップルっぽくうけとったかも?キャー爆  笑って言ってました。私も一瞬そう受け取っちゃったチュー
 
そして、登場したのはJJとターヌン。
うん。愛し合ってるカップルに間違いない。チュー
でもって、Iceが「BUSデビューケースに来てどう?」って訊いてます。私、冗談でわざと言ったんだと思ってたら、本気で間違えたらしいチュー「ごめんごめん」ってめっちゃ言ってるチュー
 
で、最後にやってきたのがPP爆  笑
I:久しぶり。長い間会ってなかったから会いたかったよ。
P:すごく会いたかったんじゃないの?
I:すごく会いたかったよ。今日はなんでそんなに顔が赤いの?照れてるの?
P:今日は海老アレルギーみたいな感じ
(多分My Ambulance の時の設定?海老アレルギーじゃなかったでしっけ?)
 

789サバイバルの時から後輩を知っているので、今日は応援にきた、みたいな事を。
 
制服っぽい姿でDICE登場。
 
 TRINITY、4EVE、PROXIE、ATLAS、bamm、PERSES、BNK48のデビュー曲を披露。
 
BNK48って何の関係があったっけ?って思たのですが、NadaoBangkok制作の「Project S The Series」のタイアップ曲らしいです。Project Sってオムニバスなんですけど、その中で「Shoot I love you」というタイトルのストーリーで主題歌として使われています。こちらの主人公がターヌンとJJ。日本でも撮影されているのです。U-NEXTで絶賛配信中。
 
さて。話題を戻し。
息を整えてメンバーが戻って来るまでの間Iceが話で繋いでるんですけど、みんなメンバー登場を待ち望んでるのでスタッフが椅子を運んで来ただけで、キャーラブ
ってなって、
Iceが、「落ち着いて❗ただの椅子だから❗」って(笑)
 
 
メンバーからのチーム名の由来やリーダーについての話などがあり、ユウ・ワタナベがDICEに入らない決断をして揉めた話なども。
 
 
みんなでMVのプレミア視聴をする前に、関係者から色々と話が。
 
そして、BUS同様、今回も振り付けはカヌ。
日本人っていうだけで親近感が湧くチュー
そして当たり前なんですけど日本語で喋ってるので何言ってるのか分かるのも嬉しいチュー
 
MVはナイト・ミュージアムっぽい雰囲気?
 
 
 
振り付けとか、衣装のなびき方とか、ほんとに綺麗に作られているMVでした。
BUSは「ザ・アイドル」的な雰囲気ですが、こちらは陰もある感じ。DICEの方が個性が立ってますよね。
 
続いてショーケース。
 
 
 
 
MVの世界観をそのまま持ってきたような仕上がりになってます爆  笑
 
そして最初のコメントに選ばれたのはInk。
隣のBillkinめっちゃ気がなさそうな拍手してた(笑)
「どうでしたか?」
I:ずっとBillkinと『凄い!凄い!』って話してたんです。MVはまた戻ってもう一度見たくなりました。伝えたいことの意味とか詳細を戻って見たくなるんです。さっきのパフォーマンスも良かったです。番組を最初から見てたんですけど、みんな数カ月で本当に成長したなって。なので、今日は本当に嬉しいです。これからの歩みを応援しています。頑張ってください。アーティストとしての人生を楽しんでください。
 
で、他の方色々コメントしてるんですけどちょっと飛ばしてBillkinのコメントチュー
あ、他の方々皆さんが「TPOP業界へようこそ」と口々に言ってましたよ。
 
 
B:本当に素晴らしいと思います。見終わった後にMVとショー制作に関わった先輩方がコンセプトについて話していたことを思い出していたんですけど、段々感情が高ぶってくる感じなんですよね。制作の背景、ストーリー、映像、歌、そういうものが色んな手法でディテールを伝えていて、全てにコンセプトと意味があって、特別なものが積み重ねられているように感じました。後輩の一人一人がこのために準備を積み重ねて来て、その瞬間も勿論素晴らしいんだけど、みんなの才能とか、僕たちが期待している様々な事や魅力が予想を超えて色々な事に対してレベルアップしてきていると感じました。とても誇りに思ったし、全力で応援します。
 
I:サポートするってことはダンスしないと駄目ですよね?
B:………えー、それは先輩に任せる事にします(最後はちょっと曖昧)
 
I:続いてはすぐ隣。どう?P。踊りたい?
P:P'JJがめっちゃ踊りたがってます。MVを見ながら「やりたいやりたい」って
I:ほんとに言ったの?
P:どう?
 
PPの言葉に踊ったものの恥ずかしくなりターヌンの肩に寄りかかって顔を隠すチュー意外と照れ屋なんですねチュー
 
I:どうだった?
P:Apoの衣装がすごく綺麗でした。嬉しいです。BillkinがMVと歌の事について話していたんですけど、僕はむしろ後輩たち一人一人に対して嬉しいし、誇りに思います。789サバイバルの初日から今日に至るまで努力して打ち込んできて、プロジェクト内で後輩たちと話す機会が色々あって、プレッシャーとストレスがかなり大きいという話をしていたんですけど、今日後輩たちを見て誇りに思いますし、ほかの皆さんも同じ気持ちだと思います。
 
この後ユーやBUSのメンバーからコメントがあったり、DICEのメンバー一人一人からコメントがあったんですけど、みんなの言葉を聞いて泣いてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
マードックはお父さんの会うのが二年半ぶり?「来てくれる?」って訊いたら「いや」って言われたけどこっそりきてくれてありがとうって言ってました。顔立ちから想像できるんですけど、英語が母国語の国の方のようです。
 
そして写真撮るよーと後ろを向いた彼らの目に写ったのは、789の最初の頃からのクリップ。
そして789練習性として最後の日にメッセージを書いている姿。
 
そして、振り向くとファンのメッセージカードが。
……全体が淡すぎて見えなかったのですが。
 That's How DICE Roll
と書いていました。

そしてファンからプレゼントももらい。
感動しきりでデビューケースのライブイベントは終了。




なんかさらっとやるつもりが結局まる1日ぐらいかかっちゃいましたびっくり

確か789って一人だけ完全に落ちたんでしたよね?ちょっと遠い記憶ですけど。

今回練習生として来ていたユウ・ワタナベ以外のもう一人って後から入ったんですかね。………だったとしたらアウェイ感が半端なかったでしょうね。………居心地悪い事この上ないびっくり

……いや、でも思いがけずめっちゃ泣いてしまいました。789割と見てましたし。………実は完走してないんですけどびっくり

また見てみたいと思った今日でした。