Billkinのカバー投票が行われたMint MagazineのBehind。どんな感じで撮影されたかが分かるので面白いですチュー

実はこれ、プレミアで一回見て、その時には自動でタイ語の字幕がついてて、「あ、タイ語自動字幕が付くんだ。ラッキー」と思ってたんですけど、次に見たらもう、字幕は使用不可になってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだまだラフな会話の聞き取りはなかなか追い付かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
さて、この雑誌のこの号は四季をテーマに撮影して、そのうちの2つが表紙(中身は一緒)になるというもの。
あれ。こんなセーラーカラーのもあったんですね。
これは表紙の候補に入ってなかったですよね。
↓こちら、春バージョン。
苔に水をやってたのが面白かったチュー
リアルな苔?育ててた?

右上の方↓メークアップアーティストさんか、スタイリストさんか、その両方かの職業の方なんですけど、日本でツルツルの階段で盛大に転び、手首を骨折したけど日本人が遠巻きでなかなか助けてくれず、救急車で運ばれた病院に手術が必要だと言われたけれどスタッフは誰も英語が話せなくて看護師は遠巻きに。話し掛けても逃げていくので、日本で手術するのはやめてタイに帰って手術したらしく。……飛行機の気圧で痛みが酷くなって、散々な目にあった経験があると自らのVlogで話されてて。

いや………ほんとにごめんなさい。
私はその場にいなかったけど、ほんとにごめんなさい……と英語でコメント書いた記憶があります。
……みんな、英語話せないんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
スタジオに猫ちゃん。
一緒に撮影したのかと思ったら、遊びに来ただけ?
枯れ葉ばっさーって上から落としてるの、見てる分には面白いチューチューチュー


そして冬バージョン。
これ、合成かと思ってました。❗❗❗
なんか、ビニールのようなサランラップのようなやつに、ゼリー状の何かをくっつけてました。

雪は多分スノーガンですよね?

そして、バレンタインデーのシンプルカード作成チュー


これはこんな感じだったんですね。
写真にするとリアルに見えますよね。

そして寒いそうです。
感想はと聞かれて「寒い」って言ってました。

タイ、めっちゃクーラー効かせますもんね。
水は冷たいですよね、当然。

本物の川っぽく見せるためにコンプレッサーで水を流したり、手で流れを作ったり爆笑 
そんな地道な作業で作られてたんですね。


ほら。素敵チューチューチューチュー

さて、来週のスケジュール。
 


楽しみですチューチューチューチューチュー